いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/23 毎日杯&日経賞・予想☆

こんばんは
 
 
今日は、今朝 撮った近所の公園の桜の写真から…
 
 
 
イメージ 1
 
満開というわけではありませんが、もう7・8分咲きという感じでしょうか?
 
 
 
イメージ 2
 
手前は早咲きのオオカンザクラは満開。。。奥のソメイヨシノとの色のコントラストが良い感じでした
 
 
 
イメージ 3
 
シダレザクラはまだですね
 
 
 
 
 
 
ということで。。。
 
本当にこの土日が最高のお花見日和の関東地方
 
関西方面の桜の開花状況はどんな感じなんでしょう?
 
関東よりは遅くても、例年よりは早いですよね
 
ということは。。。
 
今年は阪神競馬場の馬場造園課の腕の見せ所ですね
 
 
 
 
 
☆ 第60回 毎日杯・予想 ☆
 
◎  キズナ
○  オメガキングリー
▲  アドマイヤツヨシ
△  サトノキングリー
△  コメットシーカー
 
弥生賞では僅差の5着だったキズナ。。。その前走よりメンバー的にも楽な今回こそは信頼できるでしょう。
相手はかなり迷いましたが連勝中のオメガキングリーと堅実なレースを続けているアドマイヤツヨシ
勝馬ではありますが、血統的に面白そうなサトノキングリーとコメットシーカーにも期待したいと思います
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
☆ 第61回 日経賞・予想 ☆
 
△  タッチミーノット
△  ネコパンチ
 
素直に有馬記念2着馬と天皇賞2着馬を信頼します。
中山で実績のあるお馬ちゃんが多いのでヒモはちょっと多めに。。。
 
馬券は◎○二頭軸の△流しで。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます 
 
高松宮記念に向けて良い流れが呼び込めますように