いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/24 高松宮記念&マーチS・予想☆

こんばんは
 
 
「今日はお花見日和」という情報を鵜呑みにして。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
新宿御苑にお花見に行ったまっちゃです (詳しくはまた後ほど。。。)
 
鉛筆みたいな形のdo※omo代々木ビル、わかりますでしょうか???
 
 
ところで
 
午前中は晴れて暖かくなるっておっしゃった人、誰ですか?
 
曇っていて結構、寒かったんですけれど…
 
それにしても、すごい人出でした 
 
世の中のみなさま、臨機応変にお花見の日程を変えるものなんですね
 
(って、私もそうなんですけれど…
 
 
 
 
 
今年の高松宮記念
 
圧倒的一番人気のロードカナロアのお母さんがレディブラッサム
 
サクラゴスペルは 父サクラプレジデントサクラブルース
 
 
ということで。。。難しく考えずにこの4頭でいいんじゃない???なんて思ったりして。。。
 
予想とは別にこの4頭ボックス、買ってみようかしら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第20回 マーチステークス・予想 ☆
 
○  グラッツィア
△  サイオン
 
オープンで実績を残しているお馬ちゃん有利と考えました。
◎は中山巧者のグランドシチー! 前走も58㌔で3着、ハンデはこなしてくれるでしょう♪
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
☆ 第43回 高松宮記念・予想 ☆
 
 
ロードカナロアは仕方ないですよね。。。 無理に粗探しはしないことにしました
近年、このレースと相性のいいオーシャンスS上位のサクラゴスペルダッシャーゴーゴーツルマルレオン
 
ドリームバレンチノシルクロードからの直行組があまり振るわないこと、
サンカルロはさすがに上がり目が見込めないかなぁ~ということで
恐ろしいほど怖い2頭ではありますが、泣く泣く切りました
 
(以前より当ブログにお越しのみなさまはご存じだと思いますが、
私がサンカルロを買わなかったときは高い確率で馬券に絡みますので、ご参考までに。。。
 
馬券は◎1着固定の3連単で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
競馬場にお出かけの方、少し寒くなるようですので 暖かくしてお出かけくださいね