いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇鎌ハム観戦記2013@3/16追浜◇

えぇ。。。 もちろん、鎌ヶ谷で一軍のオープン戦をやっていることは存じておりましたが…
 
 
 
一ヶ月くらい前に
 
当ブログでお馴染み?の 大洋ホエールズをこよなく愛するベイファン♀から
 
 
 
イメージ 1
 
 
追浜でベイvsハムなんだよぉ~
 
(ちなみに 追浜は おっぱま と読みます。
横須賀スタジアムの最寄り駅ですね)
 
 観に来れば???」
 
 とお誘いいただいたので
 
こちらの方にホイホイと
 
 
イメージ 2
イースタン開幕戦ということで
 
DBスターマンもいましたよ
 
なんでも
とっても動きが機敏になったとか
 
 
ちなみに
 
開幕セレモニーということで
 
横須賀海軍のバンド演奏もありました
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
しつこいほど申しています通り
 
上も鎌で試合ということで
 
こっちにもそこそこ 一軍レベルの選手もいるかなぁ~なんて期待していましたところ
 
 
スタメンには
 
杉谷・村田・谷口・中島卓などが名を連ね…
 
 
 
イメージ 14
 
なんと先発が 武田勝
 
あら。。。勝さんったら すでに一軍の開幕投手が内定しているのに
 
二軍でも開幕投手だなんで
 
ん? 今日は開幕投手の練習だったのかしら?(笑)
 
 
イメージ 15
 
しかもキャッチャーは鶴ちゃん
 
で、
 
相手の一番バッターは森本稀哲という
 
 
稀哲は第1打席でヒットを放ち
 
それを皮切りに勝さんは2失点するわけですが。。。
 
まっ、特に問題はない…ですよね
 
 
 
イメージ 16
 
2番手ピッチャーは多田野さん
 
2回をパーフェクト
 
イメージ 17
 
多田野vs稀哲の因縁の対決も面白かった
 
 
イメージ 18
 
3番手は上沢くん
 
ランナー出てからが課題ですね
 
 
そうそう、さすがはスカスタという感じだったのが
 
加藤武治コーチがマウンドに出てくる度に
 
「タケハル~」と声がかかっておりました
 
 
 
 
しかし何ですね・・・
 
数ヶ月ぶりの野球活動ということで
 
勝手を忘れていると申しますか。。。
 
写真もあまり撮ってこなかったのですが…
 
 
(つーか、今日は暖かいを通り越してちょっと暑いくらいで
 
日焼け止めとサングラスを忘れてしまったのが
 
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
                               大嶋クン、かなり痩せましたね
 
 
 
 
 
選手の一生懸命なプレイを観るのも楽しいですが…
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
一塁コーチャーの小田さんと三塁コーチャーの紺田さんにも
 
つい目がいってしまうという。。。
 
紺ちゃん、慣れていないのか落ち着きがなかった
 
 
 
 
イメージ 9
 
個人的には
あまり興味がないのですが
 
先着でジェット風船も配られまして
 
 
ベイスターズのラッキー7の時と
 
試合終了後に飛ばしました
 
青い風船はキレイに見えますね
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
試合は負けてしまいましたけれど
 
とっても充実した一日でした
 
 
 
。。。試合終了とともに
 
 
『大ちゃん、ナイスゲーム』
 
と、山下大輔監督へ大きな声がかかったのには
 
とっても暖かい気持ちになりましたよ
 
 
 
イメージ 12
 
稀哲がヒーローインタビューというのも
 
ファイターズファンへの配慮が感じられて m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mです
 
 
 
 
 
 
さて…
 
 
神宮のオープン戦をどうするか まだ決まっていないのですが
 
(おとなしくお家でWBCの決勝でも観ておくべきでしょうか!?)
 
21日の東京ドームは行ってこようかなぁ~なんて思っています
 
今日は観られなかった大谷クン、楽しみです