いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

新たなお気に入り!(^o^)!

こんばんは
 
 
WBC日本代表チーム
 
 
1組の一位で決勝トーナメントに進めそうな夜に失礼いたしますm(_ _)m
 
 
 
。。。ブエルトリコといえば、クルーズかポンセか…
 
ドミニカは。。。バッと浮かばないなぁ~ 勉強不足ですみません(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
3月も中旬になり
 
 
スプリングコートも邪魔に感じるような暖かい日が増え。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
近所にある、オオカンザクラが一気に開花しています
 
 
オオカンザクラはアンギョウザクラともいい、まさに地元自生の桜です
 
 
ソメイヨシノより早咲きのこの桜を見ると卒業シーズンだなぁ~と思います
 
 
 
 
イメージ 2
 
先週末、銀座に用事があったという夫がお土産に買ってきてくれました
 
 
定番の桜あんパンに 季節限定のよもぎあんパン
 
 
間違いないお味でございました
 
 
そしてなにより。。。
 
 
フランスパンの生地にホイップバターとあんこが包まれた
 
 
『あんバター』が激うまです
 
 
 
あんこにホイップバターなんてカロリー高いとわかりつつ
 
 
止められない、止まらない
 
 
ホント、反則ですよ
 
 
 
 
K村屋さんあんパンを発明してくれて
 
 
どうもありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
(マジメな話、コンタクトと石油ポンプ?とあんパンは
 
世紀の三大発明だと思うのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら
 
 
息子ちゃんが花粉症デビューした模様の2013・春
 
(私は辛うじてまだ大丈夫
 
 
 
 
明日以降はまた荒れたお天気になりそうですので
 
 
みなさま、どうぞお気をつけくださいませ