いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/10 フィリーズレビュー&中山牝馬S・予想☆

こんばんは
 
今日は、予想の調子はそこそこでしたが、馬券の調子はイマイチだった まっちゃ です
 
珍しく、メイン3レースが的中したのに なんで明日の馬券代くらいしか プラスになっていないのでしょう
 
昨日の中田翔さんの犠牲フライのように、堅いところを確実に。。。も とっても大事とわかりつつ
 
そろそろドカンと大きいところを…と思うのもまた事実なわけでして
 
明日は、ホームラン目指してがんばります
 
その上で。。。 夜は中田翔さんのホームランが見られたら最高なんですけれどね~
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第47回フィリーズレビュー・予想 ☆
 
◎  サンブルエミュー
▲  ノーブルコロネット
△  ハイマウンテン
△  ナンシーシャイン
 
今年のフェアリーS。。。
勝ったクラウンロゼが今日のアネモネSを勝ち。。。 クビ差2着だったウキヨノカゼはクイーンCを勝ち。。。
ということは、アタマ差3着だったサンブルエミューは このメンバーだったら勝ち負けかなぁ~と。。。
実は阪神JFでもフェアリーSでも◎にしているんですけれどね(^^;)
芙蓉Sでは牡馬をも一蹴したわけですし、マイルなら足らないけれど1400mなら。。。
(問題はみなさまご存じの通り、私と岩田さんの相性ですね
 
阪神コースで好走歴のあるノーブルコロネットやハイマウンテンあたりにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第31回 中山牝馬ステークス・予想 ☆
 
◎  サンシャイン
○  ダイワズーム
△  スマートシルエット
△  クイーンリヴィエラ
△  フェータルローズ
 
オールザットジャズが強いと思うんですけれど、1番人気が信用できないレースですので…
ここは思い切って、重賞実績があってハンデも手頃で人気があまりないサンシャインを◎に。。。
特殊な形態?の中山1800mを2勝しているダイワズーム
単騎でマイペースに走れればのスマートシルエットに
牝馬同士のレースですから、条件戦を勝って勢いがある2枠2頭にも期待したいと思います! 
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
 
北海道は荒れたお天気のようですし
 
関東では寒暖の差が激しいですし
 
九州は空気が。。。本当に深刻な問題ですよね
 
 
どうぞ それぞれお気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m