いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/9 中日新聞杯ほか予想☆

いやいや。。。
 
長い試合ですね
 
 
普段、ファイターズを中心としたパ・リーグのゲームを見ることの多い私ですが
 
交流戦やオールスターやセ・リーグのCSや日本シリーズを見るたびに思うことがあります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
「井端さん、かっこいい」
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで 中日新聞杯 頑張りたいと思います
 
 
 
 
 
 
☆ 第49回 中日新聞杯・予想 ☆
 
◎  トウカイバラダイス
○  アドマイヤタイシ
△  サトノアポロ
 
中京コースで2勝をあげているトウカイパラダイスを軸に
重賞で3連続2着のアドマイヤタイシ、重賞初挑戦の小倉大賞典で健闘したパッションダンス
コスモオオゾラの復活も期待して。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
☆ 阪神11R ポラリスステークス・予想 ☆
 
◎  トウショウカズン
△  タイセイシュバリエ
△  ナガラオリオン
△  レオンビスティー
 
勝ちきれるかといったら???なのですが、どのコースでも堅実に走るトウショウカズンを軸に・・・
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 阪神8R 第15回 阪神スプリングジャップ・予想 ☆
 
△  ナリタシャトル
 
せっかくですので、ジャンプ重賞も予想してみましたが・・・
『カン』です
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。
二年前のアネモネステークスの前日。。。
 
ブログのネタ用に最寄り駅前の花壇に咲いているアネモネの写真を撮った数分後に
今まで経験したことのない大きな地震に合いました。。。
関東在住の私ですら、本当に怖かった。。。
 
昨年も同じことを書きましたが、
私の中で アネモネとあの震災は結びつくものになり。。。
 
アネモネSを予想できるという日常に改めて感謝したいと思うのです。。。
 
 
 
 
☆ 中山11R アネモネステークス・予想 ☆
 
◎  サクラディソール
○  ジーニマジック
▲  マカゼコイカ
△  クラウンロゼ
△  ネロディアマンテ
△  ウリウリ
 
権利取りのお馬ちゃんを中心にしました。
中山マイルで大外というのは気になりますが、前走も外枠で勝っているサクラディソール
クリーンSでいい思い?をさせてくれたジーニマジックのダイワメジャー産駒2頭に期待を込めて。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
 
それにしても。。。 いつ終わるんだ?この試合
 
現地観戦の方の終電が気になってしまう。。。
 
 
 
 
 
 
〈23時20分・追記〉
 
 
賞賛。。。じゃない
 
翔さん、よかった  もう、完全に「おかん」な気分ですよ