いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/16 ファルコンS&フラワーC・予想☆

こんばんは
 
今日は一日、クシャミのし通しだった まっちゃです
 
花粉アレルギーの(たぶん)ない私でさえ コレですから(未だに目は何ともない)
 
アレルギーのある方のご苦労たるや如何ばかりかと。。。
 
 
・・・それにしても、せっかくのいいお天気なのに 洗濯物を外に干せないのはストレスが溜まります
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第27回 ファルコンステークス・予想 ☆
 
○  ディアセルヴィス
△  プレイズエターナル
△  カシノピカチュウ
 
以前、某夜中の競馬番組?でやっていた 「モグモグパクパクがモグモグパクパクしているところ」の映像が
妙にツボにハマったということは置いておいて。。。
 
朝日杯5着のティーハーフを軸に。。。
左回り経験のあるお馬ちゃんを中心に選びました。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。。
 
 
 
 
 
☆ 阪神11R 皐月賞TR 若葉ステークス・予想 ☆
 
○  メイケイベガスター
▲  インパラトール
△  アドマイヤドバイ
△  マズルファイヤー
 
今年のクラッシック前線は混沌としすぎていますね。。。
共同通信杯の勝ち馬やきさらぎ賞の上位入線馬ももちろん期待したいところですが
ここは権利取りに標準をあわせているお馬ちゃんの方に魅力を感じますので…
困ったときのディープ産駒。。。というわけではありませんが、
東スポ杯で揉まれた後、自己条件をきっちり勝ったサトノノブレスを軸に。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。。
 
 
 
 
 第27回 フラワーC・予想 
 
◎  エバーブロッサム
○  カラフルブラッサム
▲  レッドマニッシュ
△  タプローム
△  アルファアリア
△  ダイワポライト
 
桜の開花も間近。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
明日の中山は鎌ヶ谷特別(9R)があるんですね~
 
関係ありませんが、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムでは、一軍のオープン戦が行われます
 
今年はやっぱり大谷クンかなぁ~ということで、単勝の『11』でも。。。とチラッと思ったのですが
 
ちょっとムズカシイでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
花粉症の方。。。どうぞお大事にm(_ _)m