いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/2 チューリップ賞&オーシャンS・予想☆

こんばんは♪
 
ファリダットきゅん。。。ドバイで惨敗の報を聞き、残念に思っている まっちゃです
 
なかなか難しいですね
 
 
 
今日は最高気温が16℃くらいあったという関東地方ですが
 
とても風が強くって、寒いんだか暑いんだかよくわからない1日でした
 
さきほど帰宅した夫が「今は豪雨」と申しておりましたので、
 
中山の馬場状態も気になるところです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
や~~~~~
 
チューリップ賞弥生賞ですよ 春ですね~
 
 
 
 
 第20回 チューリップ賞・予想 
 
○  グッドレインボー
△  アユサン
△  レッドフォーチュン
 
えっと。。。
某ブロ友さんの愛馬ちゃんであるレッドオーヴァルちゃん。。。
絶対能力は相当高いよね~と夫とも話していたのですが
とりあえず、チューリップ賞は1600mで勝ったことのあるお馬ちゃんを軸に…
という自分のルールに従いましたm(_ _)m
近年、桜花賞オークスと直結する阪神JFを制したローブティサージュをここでは信用しようと思います。
でも。。。レッドオーヴァルちゃんがあっさり勝っても不思議じゃないですよね。。。
つーか、あっさり勝ってしまいそうな気がします
 
権利狙いのお馬ちゃんからは、堅実な走りを見せるグッドレインボーと
新馬戦でトーセンソレイユに敗れるもマイルで勝利経験のあるレッドフォーチュンに期待です
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 第8回 オーシャンステークス・予想 
 
どちらかというと、強い相手と戦ってきたお馬ちゃんが優勢というイメージがありますが
今年は特に難しいメンバー構成ですね
まったく当たる気がしません
 
▲  アドマイヤセプター
△  ラフレーズカフェ
△  サクラアドニス
 
素直にダッシャーゴーゴーを信頼するべきなのでしょうが、どうも相手なりのお馬ちゃんのように感じますので
昨年の高松宮記念でも健闘したサクラゴスペルを軸に。。。
行きたい馬も多いと思いますので、2番手以降でじっくり様子を伺いながら自分の競馬に徹してほしいと…
相手は難しすぎるため、調子の良さそうな面々を。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
今週もがんばりましょう