いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

嬉しい悲鳴?

え~っと、クリスマスの頃から甘いものが無くなりません(^_^;

保存の利くものはいいのですが、生菓子はやっぱりすぐにいただかないと。。。ねっ♪






イメージ 1

西新井大師のお土産でいただきました、大好きな草団子(^^)




イメージ 2


イメージ 3

何度食べてもおいし~(^_-) 

草団子に好みの量のあんこをつけられるのが嬉しい!

絶対に間違いのないお味でございます(*^_^*)








間違いない! といえば。。。(T_T)

先日、ごく内輪の新年会で… とんでもない間違いが!




イメージ 4




酔っていて、箱を撮るのを忘れたのですが

スイーツ担当者が買ってきてくれた KIHACHIのトライフルロール! 

すごくおいしそう!  …でもよく見ると 。。。バナナ入り(T_T)

バナナ嫌いの私は、端の部分だけいただきました。。。





キハチのロールケーキ。。。 

今度、季節のロールにバナナが入っていないかをしっかり確認した上で、リベンジしよっと♪








そして、まだちょっと保存の利くお菓子があるのを知ってか、知らないでか。。。

お正月明け、まだ数えるほどしかお家でご飯を食べていない人がこんなものを片手にご帰宅…




イメージ 5



スノーマンのケーキ、おいしかったです♪ マロンチョコレートも!!








仕方ないので、今日は無理矢理歩きました(^_^;

来週の関東地方は、桜が咲く頃の気温だというので 歩けるときは歩こうと思います!