いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

プチプチ鉄子の部屋(爆) ②

先日、京浜急行電鉄に乗る機会がありました!

京急と言えば『赤い電車』ですよね(^^)







イメージ 1


イメージ 2







ですが、その時に乗った車体というのが




イメージ 3


KEIKYU BLUE SKY TRAIN です! 

最近、数ヶ月に1度のペースで利用する京急ですが この車両は、観たことすら初めてでしたので

下車後に思わず写真を撮ってしまいました(笑)



イメージ 4






これまではどちらかというと、使う機会がなかった京急ですが、



この曲を知ってから、ちょっぴり気になる存在になり




いつだったか、タモリ倶楽部で特集が組まれたのを大変おもしろく観たり

(You Tube で映像を探しましたが、当然なのですが削除されていますね・泣 )



昨年、導入された ご当地ソングの列車接近メロディはとてもいいアイデアだと思ったり(笑)


品川駅では「赤い電車」を 横浜駅では「ブルーライトヨコハマ」を思わず くちずさんでしまいます♪



横須賀スタジアム(ベイスターズのファーム・湘南シーレックスの本拠地)の最寄り駅・追浜でも

なにかいい列車接近メロディーを流せばいいのに。。。(^_^;






まぁ、そんなこんなで 京急


今では首都圏の私鉄の中で、お気に入りの部類です(^^)





ただ、私が首都圏で一番苦手な私鉄も 実は京急だったりします(^_^;




なぜって… 揺れるんですよ(T_T)



子供の頃から、乗り物酔いが持病の私…

今では、体調が悪かったり すごく満腹だったり、逆にめちゃめちゃ空腹でもない限り

そんなに酔うことはありませんが、

京急の揺れは、どうも私の三半規管を刺激します(T_T)



相性の問題かも… とは思いますが。。。








申し訳ありません。 ちょっと余談をお許し下さい<(_ _)>

私、電車以上に車酔いをするのですが…  私なりのデータを駆使すると(笑)。。。



どうも、ト●タの車は酔いやすい。。。 というか、長時間乗るとほぼ確実に酔う。。。んです。



これ、大概 「そんなわけはない」 「偶然だ」 「とんだ言いがかりだよ」 「自分で暗示にかけてるんじゃないの?」


と言われるのですが。。。



昔 自宅にあった車は苦手だったし、 ト●タレンタカーで借りた車にはいい思い出がないし

友人の車も、おかしいなぁと思ったのはすべて。。。


もし、関係者のみなさまがいらっしゃったら 本当に申し訳ありませんm(_ _)m

決して他意はありませんので。。。

それこそ、私の三半規管と相性が悪いだけかと。。。




ただ、私の友人(♀)が あるお食事会(爆)で 隣に座った車好きという初対面の男性に

ちょっとしたネタフリのつもりでこの話をしたら、

「それ、おもしろいね。 それは車体が云々 エンジンが云々」とかなり食いつかれ

ひどい目にあった。。。 らしいので(笑)




なんというか、 乗り物を製造するにあたり

乗り物酔いをする人の意見を取り入れてくれたら 本当に嬉しいなぁ~と思う次第なのです(笑)









って、かなり脱線いたしましたが。。。


今年は、また京急に乗って追浜へ行く機会もあるかと…

その際は、乗り換えの金沢文庫駅で「MY HOME TOWN」をくちずさんで来たいなぁ~と思います!(笑)