いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆京成杯&日経新春杯・予想☆

いきなりですが… 明日の注目新馬戦!。。。ということで



京都5レース芝1800m!

http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1008010605/



ミッキー厩舎のおぼっちゃまくんことコードゼットが武豊さんを鞍上に迎えてのデビュー戦♪

http://ameblo.jp/joshukansatu/entry-10399104452.html#main

http://ameblo.jp/joshukansatu/entry-10434599400.html




ん~ 最大のライバルは。。。 同じく松永幹夫さん縁のキョウエイマーチの仔・インペリアルマーチでしょうか?


。。。なんだか、このオチが多くて申し訳ないのですが(^^;

インペリアルマーチというのが、うちのご主人さまのPOG馬(2位指名!)ということらしく。。。


(ちなみに1位はレーヴドリアン、ビクトワールピサは6位、ソリタリーキングは7位とからしいです。

まったく、上手いんだか下手なんだか・爆)


昨年度指名したトライアンフマーチ皐月賞2着ということで、続けての指名というのはわからなくもないですが


明日の新馬戦は、やっぱりコードゼットくんを応援したい私なのでした(笑)

さて、どっちが勝つかな?(笑)





☆ 京成杯・予想 ☆

◎ エイシンフラッシュ
○ アドマイヤテンクウ
▲ フーガフューグ
△ ログ
△ レッドスパークル

みなさん、コレ要注意ですよ! 私が典さんに◎ですから!(笑)
ホント、ウッチーがケガさえしていなかったら自信をもってなんですが…(^^;

人気上位馬3頭をあたまにするのがイヤだったので、一番中山に不向きそうなレッドスパークルを押さえに回し

持ちタイムのいいフーガフューグと2走以上していて唯一乗り替わりのないログに期待したいなぁと思います!




☆ 日経新春杯・予想 ☆

◎ トップカミング
○ メイショウベルーガ
▲ ドリームフライト
△ ベストメンバー
△ マンハッタンスカイ

このレース、一番人気が連対ないんですよね(^^;  それでも…

トップカミング。。。父ゴールドアリュール 母父サクラバクシンオー
本当に芝の2400mなんて走るのぉ~??と思いますが、こういう突然変異的な馬って嫌いじゃないです(^^)

あとは牡馬混合の方が流れの向きそうなメイショウベルーガ

なんとか自分でペースを作れれば。。。ということでリアルシャダイの血が入る軽ハンデのドリームフライトに期待したいです(^^)





今年に入って、あまり金額こそ張っていないのですが

それでも、そろそろ的中できたら嬉しいなぁ~

とりあえず、儲けより結果が欲しかったりして。。。(^^;)

な~んて。。。 そういうことを思うとロクなことないですよね >_<





明日も、お馬ちゃんもジョッキーさんたちも無事にレースが終えられますように…

そして、みなさまがいい結果で終えられますように… 



では、また気が向いたら反省会を覗きに来てくださいませ(^^)/