いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

1月が終わるということで…(笑)

毎年、11月の終わりにファイターズのオフィシャルグラフィックスとDVDと卓上カレンダーを買っていた私ですが、

昨年の11月は、いつも販売されるはずの卓上カレンダーが販売されず、

仕方がないので、今年用は初めて壁掛けカレンダーを買いました(^^;



…そのカレンダーなのですが。。。




イメージ 1


まだ捲らずに、私の私物のあるエリアの隅にひっそりと(笑)飾っています。

なぜ、捲らないかって。。。





実は、卓上カレンダーの時も

数年前にタイガースカレンダーをいただいたときも思ったのですが。。。



(ある方もブログに書かれていたのですが)

1月って、なんで監督が一人で写っているのでしょうか?(笑)


いや、梨田さんのことがキライという訳ではないのですが (かといって、スキかと聞かれても・・・笑)


どうしても監督を載せたいのなら表紙で、1月は期待の若手選手とかを載せてほしいなぁ~なんて。。。(^^;







コレってどこのチームも一緒なのかな? と疑問に思い

先日、野球仲間のベイファン宅にお邪魔したとき、2010のベイスターズカレンダーを見せていただきました!

すると




イメージ 2


イメージ 3




1月! 監督じゃない!   しかも!




イメージ 4


イメージ 5


男・村田も ハマの番長も プリンセスと女子アナに愛されているウッチーすらも

一人で写っていない!

ベイのカレンダーは2選手が載っているのが7ヶ月分 3選手が載っているのが5ヶ月分 計29選手が掲載されていました。




ちなみにファイターズカレンダーは 4月は稲葉さま 8月はダルさまです。 
つまり1月を含めて3ヶ月分、一人の監督・選手が独占して

2選手が載っているのが5ヶ月分、3選手が載っているのが4ヶ月分、計24選手1監督で掲載でした。




ん。。。 ベイのカレンダー、いいなぁ~ いろいろな選手が載っていて(笑)

これは、レギュラーがある程度固定しているかどうか…という差もあるとは思いますが



プロ野球球団のカレンダーも、アイドルカレンダーと同じ要素があって、

日にちをみるというよりは、ポスター感覚ですよね。


球団カレンダーならいろいろな選手を載せてほしいなぁ~なんて思います(笑)




で、2月になったら捲られるであろう、ファイターズカレンダーですが。。。



イメージ 6


ベイに移籍した稲田選手が! (T_T)



O笠原選手がFA移籍した翌年の4月のカレンダーもとても寂しかったっけ。。。

プロ野球カレンダーは、時にちょっぴり残酷だということも付け加えさせていただきます(笑)






どうでもいいことですが、ファイターズの卓上カレンダーは年末も押し迫った頃、

めちゃめちゃバージョンアップして発売されました >_<




。。。今年はもうあきらめたけれど、来年のカレンダーは卓上に戻します >_<