いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

そこまで行くのなら。。。(笑)

亀戸天神に行く!ということで、一応 ご主人さまと母上に

「くず餅、いる?」とおうかがいをたてますと、「そこまで行くのなら…!」と。。。(笑)

まっ、当然といえば当然のお返事です(^^;




で、行ってまいりました♪


イメージ 1






亀戸天神で鷽替え神事→船橋屋さんでくず餅 というのはこの日の王道コースといっても間違いないでしょう!






イメージ 2


イメージ 3




やっぱりおいしいですね(^^)

もちもちのくず餅にちょうどいい甘さのの黒蜜にきなこが混ざると、とろとろっとした絶妙なソースになります(*^_^*)

いつものことですが、あっという間になくなりました(笑)








船橋屋さんと言えば!


最中も私のお気に入りリスト入りしているので、買っていこうかとも思ったのですが、

サイトチェックしたら、もっともっと気になる商品を発見!!






イメージ 4


「和フィナンシェ」 黄な粉と黒ごま & 抹茶と小豆





イメージ 5


いやいや、さすがは船橋屋さん♪ どちらとも、しっかり和菓子テイストでした(^^)

黄な粉のやさしい風味にアクセントのごまのお味!

抹茶のいい香りの中にしっかり小豆味!

とてもおいしくいただきました♪



って。。。実はこのフィナンシェ、内緒で買っているんですよ(笑)

自分の分だけを一人で楽しみました(爆)

うん。やっぱり老舗の和菓子屋さんはすごい! 改めて感心しているまっちゃなのでした♪










【余談】ヴァーミリアン、強かったみたいですね(^^)

フリオーソくんもがんばりました♪

…ゴルチケくんは。。。また変に人気が落ちた時、狙いたいと思います(笑)