いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今年の干支は。。。(笑)

大阪からこんなお菓子をお土産に持たされました(笑)











イメージ 1


どら焼きならぬ………  とらやき(笑)










イメージ 2


今日のおやつにいただきました(笑) あっ、東西の金杯は検討中です(^_^;









イメージ 3


中身は白あんでした。。。 なんで黒あんじゃないのでしょう? 

好みの問題かとは思いますが、やっぱりどら焼きは黒あんですよね!(って、これはとらやきか。。。・笑)









ちなみにこんな和菓子も。。。

イメージ 4


もちろん、去年はシマ模様ではなくホルスタイン模様でした(笑)










大阪ではトラ一色!?

元旦の おなじみ某電気量販店の新聞折り込みチラシでは。。。





イメージ 5


イメージ 6




... 12年に一度のことですから盛り上がりますよね(笑)

関西の友人・知人からいただいた年賀状はタイガースネタが多かったです(笑)






ってことは… 来年は、まさかアノのネタで盛り上がるのでしょうか??(笑)