いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

…(-_-;

昨日の夜、大阪から戻ったのですが

自宅に帰る前にお土産を置きに私の実家に少し寄ると、いい時に来たと言わんばかりに…









イメージ 1


知人に送られてきたという大量の牡蠣を持たされました(T_T)

なぜ泣いているのかって?

私、牡蠣食べられませんから。。。(汗)

「いらない!」と拒否しようと思いましたが、我が家の男2人の目がキラリと輝いたので仕方なく。。。




大阪から帰り、ハネを伸ばそうと思った矢先に まさかの牡蠣との格闘です(T_T)

ペンチとナイフを駆使して殻を割り…って、これが結構大変でした(T_T)









イメージ 2

生牡蠣。。。





イメージ 3

焼き牡蠣。。。






そして今日はむき身でしぐれ煮を作ってみました。


イメージ 4


イメージ 5






味見ができないため、なんとも言えませんがあっという間に無くなったので

たぶん成功だったのではないかと。。。


牡蠣のしぐれ煮のお茶漬けはおいしいらしいですよ!





って、もうしばらく牡蠣の料理は勘弁です(T_T)