いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆AJCC&平安S・予想☆

本日行われた、出世レースの一つ若駒ステークス

エアグルーヴのご子息、ルーラーシップの動向が気になったわけですが惜しくも2着 >_<

4角を廻って、ここってところで包まれたのが痛かったですね~

勝ったのはラジオNIKKEI賞4着のヒルノダムール、3着は同6着のエクセルサス。。。

私の隣ではそれを「ふふんっ」と観ていた人が…(笑)


ヴィクトワールピサをペーパーで持っている家のご主人さま曰く

「まっ、ルーラーシップラジオNIKKEIに出ていても5着か6着ちゅーことやな(笑)」


。。。そんな単純計算通りいかないと思いますが。。。(-_-;



この結果で、きさらぎ賞が豪華メンバーになりそうなので、とりあえずそちらを楽しみにしたいと思います(^^)





明日の2重賞、当初は4頭の馬連ボックスにするつもりでしたが、取捨が難しく。。。 >_< 

とりあえず5頭ずつあげますが、買い目は明日また考えますm(_ _)m






☆ アメリカジョッキークラブカップ・予想 ☆

◎ トウショウシロッコ
○ ゴールデンダリア
▲ デルフォイ
△ キャプテントゥーレ
△ シャドウゲイト


。。。トウショウシロッコ、今回は着外の番なのですが…(^_^;
他にどうしても拾いたいお馬ちゃんもいないので。。。

ゴールデンダリアは前走の負けでここまで人気が落ちるなら、もう一度狙ってみたいです!

キャプテントゥーレはあまり信用していないのですが、今回は人が怖いので。。。(^_^;






☆ 平安ステークス・予想 ☆

◎ ダイシンオレンジ
○ ウォータクティクス
▲ トーセンアーチャー
△ ダイショウジェット
△ アドバンスウェイ

。。。こちらも難しいですね >_<

このレースは重賞実績よりも近走の調子がいい方がいいように思い、ダイシンオレンジから!

えっと。。。なのになんで○ウォータクティクスなんだ?と言われそうですが。。。(^_^; 単に応援しているからです(笑)

ネイキッドも怖いのですが、ちょっと使い詰めなので、泣く泣く切りました(T_T)




 






所用で外出のため、AJCCも平安Sもリアルタイムでレースは観られないのですが。。。

結果を楽しみにしたいと思います!

あっ! 中京メインは名鉄杯! 。。。ということはあのファンファーレが聞けない(T_T)

プチプチ鉄子としては残念この上ないです(笑)




それでは、明日もみなさまが競馬を楽しめますよう、お祈り申し上げます(^^)