いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

まだ続く嬉しい悲鳴 !?

先週もおいしい生菓子をいただきました。





イメージ 1

かわいいパッケージですよね!



イメージ 2


横浜・創作和菓子『濵うさぎ』の きんつば

見た目、ボリュームがありそうなのですが、とても上品な甘さなのでペロリといただきました(^^)


こちらのお店のサイトを探してみたのですが、残念ながら見つからず。。。


ごまがたっぷりかかったあんこ入りのお餅や 夏用のどら焼きなどもいただいたことがありますが

とてもおいしい和菓子屋さんです!


また、ご紹介できる機会もあるかと思いますので、お楽しみに(^^)








イメージ 3


イメージ 4


味佳嵯の『くるみゆべし』 こちらもお土産でいただきました(^^)

もちもちっとした食感がたまりません♪









生菓子ではありませんが、 今日は和菓子続きなのでこちらも。。。






イメージ 5


黒船最中!



イメージ 6


最近よくある、皮とあんこが別々のタイプの最中です!



イメージ 7


皮がサクサクとしていて、あんこもおいしい♪

そして、皮がお船の形なのがまたいいですね(^^)

。。。やっぱり最中は別々タイプが好きです!





関係ありませんが…


『黒船』。。。 もちろん、最初に『クロフネ』と変換されました(爆)








明日の関東地方は暖かいらしいので、(今日も春先のようでした♪)

ちょうど、午後の予定が急になくなったし。。。

TCK女王盃の中継時間に間に合うように(笑) お散歩でもしようかな(^^)

一生懸命、カロリー消費してきます(^_^)v