いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

懲りずに。。。(^_^;

クリスマス前から続く、あま~い誘惑に負ける気満々な毎日。。。

一応、現状を反省しつつ

それでも、一日の30分だけでも、お茶にお菓子にプラスαのブレイクタイムが元気の源!ということで。。。(^_^;







イメージ 1


FOUCHER のミルフィーユ♪

そして。。。


イメージ 2

BOBBY JUCHHEIM のミルフィーユ♪



ん~ これで BERNE のミルフィーユがあったら めちゃめちゃうれしい食べ比べができるのに。。。(笑)

ちなみに、上の2つなら BOBBY JUCHHEIM の方が好みのタイプでした(^^)










イメージ 3


製造元は違うようなのですが、

販売元が『亀屋万年堂』さんの『ロイヤルロマン』 いわゆるクリームサンドですね。

レーズンとアップルとピーチがあります。 

こういうレーズンのお菓子はあまり好きではないので、私はアップルとピーチだけいただきました(^_^;



ところで、『亀屋万年堂』さんってご存じですか?

結婚当初、ご主人さまが『ナボナ』を知らない!というのでびっくりし

「えっ? お菓子のホームラン王を知らないの??」と聞いたら「なんやそれ?」と。。。

あの、王選手のCMが関東ローカルだったということをその時に知りました(^_^;

…よくよく考えたら関東ローカルで当然なのですが。。。(笑)








イメージ 4


YOKU MOKU の Cigare

子供の頃、ごくごくたま~に お家にヨックモックのクッキーがあると

ものすごく舞い上がったものでした(*^_^*)

今でも、とってもおいしいおやつです♪






そして、今日は。。。


イメージ 5


大阪T市にある街の洋菓子屋さんのクッキー(^^)

今、私が日本レベルと思っているクッキーです!



。。。関係ありませんが、ゴールデンチケットくんは川崎記念なんですね。

平安Sで観たかったな。。。










えっと。。。

ちっとも反省の色がないようですが。。。

断っておきますが、平日はちょっとずつ つまんでいるだけなので。。。(^_^;



結局、コレをやらないと。。。  ねぇ(笑)