いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆中山金杯&京都金杯・反省会☆

えっと、実は…

ほぼ書き終えた記事をミスって消してしまいました(T_T)

今、2回目を書いています(T_T) もう、今日は踏んだり蹴ったり。。。





唯一の救いといえば、万葉ステークス

私の大好きなトウカイトリックくんが2年ぶりの勝利をあげました!

三年連続連対のこのレースはトリックくんのためにあるみたいですね♪

最近は、応援程度の馬券しか買っていなかったし、今日もこのレースは見送っていますが

トリックくんの元気な姿を観てとてもうれしくなりました!

それからステイヤーズSで穴として注目したマサライト。。。

さすがにここではキツかったかなぁ~

それでも、裏開催の長距離戦に出てきたらまた応援したいと思います!








☆ 中山金杯 ☆

1着 ○アクシオン
2着  トウショウシロッコ
3着  トウショウウェイブ

6着 △サニーサンデー
7着 △ヒカルカザブエ
8着 △マイネルグラシュー
10着 ▲ホッコーパドゥシャ
11着 ◎ゴールデンダリア


アクシオン、強かったですね! サンデーサイレンス産駒、本当に最後の大物になるのかな?

このまま無事にますます活躍してほしいものです!

ゴールデンダリアは思うように伸びなかったですね。。。

二宮厩舎のワンツーを期待したのですが

2、3着は大久保洋吉厩舎のトウショウ兄弟でしたか >_<

シロッコはともかく、ウェイブはサウスポーだと思っていたので完全ノーマーク(T_T)

まっ、見事な惨敗… 仕方ないです。。。






☆ 京都金杯 ☆

1着  ライブコンサート
2着 △スマートギア
3着  レインダンス

5着 ◎マイネルファンケ
8着 ○アーリーロブスト
10着 △フィールドベアー
13着 ▲ティアップゴールド
14着 △ドラゴンファング


こちらもものすごい惨敗なので、反省も何もないくらいなのですが(笑)

ちょっとした独り言を2つほど。。。

…なんでマイネル2騎でいっちゃうのかな? レーニアくんったら遠慮してくれたらいいのに >_<

…で、スマートギアの適性ってどこ???









と、いうことで 案の定 良いスタートは切れなかった今年の競馬ですが

春のG汽掘璽坤鵑泙任

基本的に馬連3連複の4or5頭ボックスか、◎に自信があればそこから流すという形で

少ない予算内の中で私なりに楽しんでいきたいと思います(^^)

また、お暇があって気が向いて下さったらお付き合いくださいませ。




それでは週末の3日間開催、みなさまのお財布または口座が潤いますよう、お祈り申し上げます(^_-)~☆