いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第20回・秋華賞を考えてみました☆

こんばんは♪

札幌記念の際に買った、ダービーフィズくん応援馬券複勝分の払い戻し期限が押し迫っていたので

ちょろっとW*NS後楽園に出かけたまっちゃです

たぶん、最寄りのW*NSは新宿だと思うのですが、

「場外といえば後楽園でしょ」という固定概念が消えません。

つーか、新宿より後楽園の方が私的フランチャイズ感もありますしぃ~

もちろん 思い切って府中まで行っちゃおうかなぁ~とも思ったのですけれど…

ご存知の通り、強烈な雨女ですから。。。(こんなに降らないんだったら行けばよかった(笑))

朝、サッと行って サッと帰ってきました

何かとやる気が起きないといいつつ、自分が好きなこと&やりたいことに関しては

フットワークが良いというのは、たぶん血統です






イメージ 1

で、払い戻し金¥1650のうち、¥1600分を
POG馬の応援馬券にしっかり使ってきました♪
(交通費分、赤(笑))

前の記事の追記分にチラっと書きましたが
来年のオークス馬になるかもしれない(ホント?)
アグレアーブル分は、本当に記念馬券にするつもりですが
他の2頭は換金するつもりで購入♬

アンタラジーのおかげで、
一応、ダービーフィズの払い戻し分以上は返ってきましたが
(交通費分は、まだ赤(笑))

明日、何かの拍子に
ディープジュエリーが3着にならないかなぁ~なんて
期待しています(そうなれば、交通費分もチャラになるはず(笑))





 第20回 秋華賞(GⅠ 3歳牝OP 京都芝2000m) 予想

◎    ミッキークイーン         (1着)
○    タッチングスピーチ    (6着)
▲    ディープジュエリー   (12着)
△    ホワイトエレガンス       (11着)
△    レッツゴードンキ     (17着)
△    トーセンビクトリー        (8着)

置きにいったつもりは毛頭ないのですが、一番人気がある程度信頼できるレースですし
それが、ローズSを適度に負けたお馬ちゃんなら尚の事…ということで
素直にミッキークイーンからいきます!
大外というのがイヤといえばイヤですけれどそこは自力でカバーしてくれるハズ。。。
500万→ローズSを連勝し、成長著しいタッチングスピーチ
あと、穴っぽいところで狙いたいのが栗東滞在の関東馬
前走は初輸送だったので落ち着かなかったというディープジュエリーと
そのデーブジュエリーより状態面が良いというホワイトエレガンス
この世代のGⅠ常連のレッツゴードンキに、コース替わりが吉と出そうなトーセンビクトリーを。

キャットコインとかココロノアイにもがんばってほしいとは思いますけれど
さすがに休み明けはキツイかと。。。

馬券は◎1頭軸の三連複(多少、強弱をつけて…)で。。。

《レース後追記》
・・・多少とはいえ、強弱をつける必要もなかった(T_T)
と、それよりも…いくら滞在とはいえ、ディープジュエリーの馬体重が+10㌔って。。。
デビューの時も2戦目の時もGCのパドック解説で「重い重い」と酷評されていたのに
さすがにGⅠでコレじゃ・・・ 一応、その時点で単複馬券の払い戻しは諦めました(>_<)
あっ、でも今回のハイペースを演出した1頭であるホワイトエレガンスについては純粋に楽しめました(笑)
一瞬、夢も見ましたが 距離適性も今一つでしょうし。。。無謀な夢馬券だったということで。
(穴っぽい先行馬がちゃんと先行して見せ場を作ってくれると、
何故か満足してしまうのは良くないんですけれどね💦)
問題はミッキークイーン以外に買い目に入れていた人気上位の3頭。。。
レッツゴードンキは脚質上今回は仕方なしと思えますが、タッチングスピーチトーセンビクトリーは。。。(T_T)
そして、2着のクイーンズリンクは少し気になりつつ、結局は2、3枚足りないのかなぁ~と切り
3着のマキシマムドパリは、抽選で通ったお馬ちゃんは押さえるべきかもと思いつつ
完全に足りないだろうと考えてしまい、こういう結果となりました。
つーか、毎日王冠で好みの馬券が成功してしまったのも個人的な敗因(笑)
最後に。。。ミッキークイーンの強さには素直に脱帽。
良い位置でレースができるというのも能力の内ですよね。
そして、来年も春のクラッシック好走組はローズSで適度に負けてこそ…と思ったのでした。。。






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな秋華賞をお過ごしくださいませ