いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第63回・府中牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪


今夜もなんのかんのと言いながら (うん。。。本当になんのかんのとボヤいてた)

パ・リーグクライマックスシリーズを観ていたまっちゃです


ホークスファンのみなさま、日本シリーズ進出おめでとうございます

参りましたm(__)m 心底強いです!!

私が采配揮っても勝てるんしゃないかと思うくらい…(って、工藤監督に失礼な話ですね(笑))

で。。。これに関する何かを『おふざけ馬券』としようかと思ったのですが

な~んにも思い浮かびませんでした… 悪しからず





 第63回・府中牝馬ステークス(GⅡ 3歳上牝OP 東京芝1800m) 予想 

◎    スイートサルサ           (7着)
○    スマートレイアー     (2着)
▲    ケイアイエレガント       (9着)
△    カフェブリリアント    (5着)
△    レッドリヴェール     (15着)
△    カレンケカリーナ     (8着)

明日はお天気もあまり良くないようですし、一番人気信頼!ってほどのデータもないので思い切って…
夏のGⅢ出走組から…適正条件に戻るスイートサルサを。
この距離で牝馬同士のGⅡ、Ⅲなら実績もありますし、連軸として機能するかと。
唯一のディープ産駒であるスマートレイアー
気持ちよく先行できれば前残り可能のケイアイエレガント
ひと叩きされたカフェブリリアント
左回りの実績がないので差し引きましたが、実力上位のレッドリヴェール
連勝中の牝馬は要注意ということでカレンケカリーナまで

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
まぁ、ね。。。後ろからであろうお馬ちゃんを軸にして そのお馬ちゃんが直線でモタモタしてしまったら
万事休すですよ(T_T)
勝ったノボリディアーナですが。。。1800m巧者だなぁとは思いつつ、左周りの実績もないし…
まっ、仕方ないですね(>_<) 








あと、明日は…

★ 東京5R 2歳新馬戦(芝1800m)     ◎アグレアーブル  
★ 東京8R  3歳上500万下(芝1600m)   ◎アンタラジー    ★ おかげさまでどちらも勝ちました(*^^)v

POG指名している、していた兄妹が出走しますので 注目して応援したいと思います
(たぶん、どちらも人気上位かと思いますので 馬券を買うかどうかはわかりません(笑))

《こちらも追記》
えっと。。。 実は中間、某競馬サイトの掲示板をこまめにチェックしていたのですが
今日の5Rの新馬戦、アグレアーブルは3番人気相当だろうとあったので「しめしめ♡」と思っていたのに
蓋を開ければ1倍台の一番人気じゃないですか
まぁ、東●ポにも日※スポーツにも 調教の良さが強調されていたからある程度は覚悟していましたけれど…
仕方ないので、換金するつもりのない記念馬券だけ買いました←詳しくは、秋華賞の予想記事をm(__)m
でも。。。勝てて良かったぁ~ もう、今の2歳戦のタイムテーブルを考えると
早めに2勝しないと埒が明きませんものね。。。
新馬戦完勝後「次が牝馬限定戦なら確勝かな(^^)」なんて思っていたら
東スポ杯って本当ですか??? …や、ちょっとびっくり・・・

で・・・
アンタラジーですが、午前中は3倍あったオッズが パドック中継を見ていたら2倍まで下がってる。。。
こちらは換金する気満々の単複馬券を買ったのに…(T_T)
これって、間違いなくアグレアーブル効果ですよね!? もう、嬉しいんだか悲しいんだか
ですが、こちらも本当に勝てて良かった♪
やっと2勝目ですが… いつの日か(できればなるべく早いうちに) 「アンタラジーくん、強くなったよね(#^.^#)」
と言いたい気持ちでいっぱいです(笑) 
ちなみに、アンタラジーの某競馬サイトの掲示板 物凄く愛情にあふれていて面白いんですよ✨









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

GⅠ前日 たくさん的中されますように