いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

10月ということで…覚書!(^^)!

こんばんは♪

なんだか、何事もやる気の起きない数日を過ごしているまっちゃです

やるべきことはちゃんとこなしていますよ(…たぶん(笑))
ただ、自由時間?にボーっとしてしまうといいますか。。。

あるブロ友さまに
『ファイターズロス』をご指摘いただいたのですが
そうなのかなぁ~







さて。。。
我が家には、今月が誕生日という人が2人おりまして…(笑)



イメージ 1

イメージ 2

毎度お馴染みエ○ュートA羽の催事にて(^^♪

抹茶の存在感とクリームチーズのバランスが
パッチリでございました♬

食べ応えのしっかりでしたよ♡





イメージ 3

イメージ 4
特にリクエストがなかったので
私の一存で
オーソドックスな


だって
たまーにこういうの、
食べたくなるじゃないですか(笑)

生クリームが甘すぎず
あっさりと美味しくいただきました🎵



・・・以前は
自分で作ったりもしたんですけれど
これは、やる気の問題というより

その、砂糖やバターの量に驚愕して
「…やめとこ」と思ったわけでして…

でも、食べるのはやめないんですよね

来年も
この時期においしくケーキが食べられますようにということで






それにしても…
贔屓目無しで試合を観るのって色々な意味で面白いですね。
改めて…ホークスの選手層の厚さを思い知らされました

そして
K中選手やK田選手の応援歌にだけでなく
Y田選手やM田選手の応援歌まで、耳に付いて離れなくなった

秋の夜長なのでした