いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第50回・京都大賞典を考えてみました☆

こんばんは♪

明日は平日とほぼ同じスケジュールのまっちゃです

一応、6時起きです。 まっ、いつもよりちょっと遅いので少し楽ですが…(笑)

ご奉公の文書作成もやらないといけないんですけれど、やる気が起きないなぁ~(ダメ女

京都大賞典クライマックスシリーズも、片手間観戦になると思いますが、とりあえず…





★ 第50回 京都大賞典(GⅡ 3歳上OP 京都芝2400m) 予想 ★

えっと、スーパークリークの連覇から何年?とか 考えないようにしようかと

◎   サウンズオブアース    (2着)
○   カレンミロテック      (3着)
△   ラブリーデイ               (1着)
△   レコンダイト                (8着)   三連複¥1510×3 的中

内枠有利のデータこそありますが、10頭立てですので…
京都コース4連対のサウンズオブアースから。距離も問題ないはずです。
宝塚記念組からがいいということで、鉄砲駆けのききそうなカレンミロテック、実績上位のラブリーデー
穴っぽいところから、前走出遅れてレースにならなかったレコンダイトを。人気落ち過ぎですよね!?

今週はあまり手を広げる気がないので、ラキシスに来られたら素直にごめんなさいm(__)mということで


馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
えっと、結果論から申しますと レコンダイト いらなかったですね(^^;)
ですが、それ以外の3頭1点勝負とまでの自信もなければ
(それこそスーパークリークの時代は単勝1点とか、枠連1点とか当たり前だったんですけれどね)
ちょっと穴目のところで決着すれば…という色気もありました(>_<)
あとで、オッズ確認して大してつかないことを知って落胆するんですが。。。
予算500円の配分は結果良しということで(笑)

実はですね…
17時過ぎにレース結果を確認した時には、ジャイアンツがセ・リーグのCS1stを勝ち抜けたため
「わっ、日本シリーズはどっちにしても東京で開催決定だから 日本シリーズ代を確保、捻出しないと…
 やっぱり三連複1点勝負×500円にすればよかった」と一瞬、後悔していたことは内緒です(笑)
これで、来週から競馬に集中できるってものですよ←もちろん、負け熊の遠吠え(笑)

それにしてもラブリーデイの充実ぶりといったら。。。参りましたm(__)m








あと、自信はありませんが、せっかくですので。。。

★ 第28回 マイルCS南部杯(JⅠ 指定交流 3歳上OP 盛岡ダ1600m)

◎    ベストウォーリア   (1着)
○    ポアゾンブラック   (5着)
△    ハッピースプリント  (6着)

えっと。。。ベストウォーリアで大丈夫ですよね?
グリーンチャンネルCとの兼ね合いなのか、JRA所属馬に食指がわかないので
地方代表の2頭にも期待です!

《レース後追記》
実は馬券も買っていませんでしたしm(__)m まだレース映像を見ていないのですが。。。(12日22時)
ブロ友のみなさまには、これからJBC東京大賞典に向けて、地方競馬のご指南をいただきたく…
今後、競馬記事にお好きな感じでお記しくださいますと幸いですm(__)m




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように