いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第66回・毎日王冠を考えてみました☆

こんばんは♪

先週の新馬戦で、何気に今年のPOGの片目が開いたまっちゃです

で、今日の東京1Rで両目が開くはずだったのですが

交通事故で馬運車が到着できずに出走取消って。。。

お馬ちゃんに影響が出ないといいんですけれど…

つーか、こういう場合 優先出走権ってどうなるんでしょう???



あっ、今日の サウジアラビアRC★は、馬券は買わずに見に徹しましたが…

買えば堅い三連複が当たってたかも…!?(笑)

因みに 一昨年のテスタメント 昨年のブライトエンブレムブラックエンブレムの仔をPOG指名してきた私ですが

アストラエンブレムは指名しませんでした。

何故って。。。この血統の良さに気付かれて 『私のもの感』がなくなったから 

って、それでいいのか私の戦略(笑)

(もちろん、本栖湖特別はテスタメントの単複を買って撃沈しました 
 見せ場があって良かったけれど、まさか逃げるとは思わなかったなぁ~)





★ 第66回 毎日王冠(GⅡ 3歳上OP 東京芝1800m) 予想 ★

◎    ディサイファ           (2着)
○    エイシンヒカリ     (1着)
▲    ヴァンセンヌ      (9着)
△    スピルバーグ     (10着)
△    イスラボニータ     (3着)         三連複¥6720的中

そんな事知るかという話だとは思いますが、2年連続ディサイファ本命で…(笑)
もちろん、好みの問題ということもありますが
今回、唯一の休み明けではないお馬ちゃんということで、昨年4着時よりも臨戦過程が良いですし
この1年、GⅠ以外は堅実に好走していて、距離もコースも重馬場も得意ということで。。。
この条件なら逃げ切れるかもしれないエイシンヒカリ底が見えないヴァンセンヌ
昨年の秋天スピルバーグも勝ち負けかと。
困ったのはイスラボニータで、馬場も悪くなりそうですしどうしようかと思ったのですが
見切るまでの気持ちが起きなかったので一応、押さえようかと(笑)

データ的に有利な3歳馬のアンビシャスとか香港で好走したステファノスとか他の有力馬はもちろん、
クラレントとかダノンシャークとかなんでこんなに人気がないんだろう?と気になるのですが
あまり手を広げてもと思いますので

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《レース後追記》
配当は思ったよりついたような、そうでもないような微妙な感じですが。。。
予想としては久々にスッキリ 
(好みが幸いしただけだろう!というご指摘には頷くしかないんですけれど)
ディサイファくん、強くなったなぁ~(しみじみ。。。)
本番は使いづめがどうかというところに尽きるかと思いますが、なんとか頑張ってほしいと思います。
エイシンヒカリは。。。ここでは買えるけれど…って感じでしたので 秋天はどうしようかな、と。。。
東京マイルと東京2000mは逃げ馬軽視という私の常識がぐらついている今、
自分との戦いになりそうな気がします(笑)
というより、秋天も好み重視になりそうな??? って、それじゃダメなのはわかるんですけれど…ねぇ






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように






場違いですが、ちょっとだけ…
それにしても… ひっどい試合でした。。。
大谷クン、ここぞというときに勝てないなぁ~  とりあえず、明日ですね。
メンディ、がんばれ←こういう時には一番頼りになりそうな気がする