いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

季節もの(*^_^*)

昨日はハロウィン・・・ ということで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
シュークリームなどは、土日のおやつに。。。   そして、右の写真のお菓子は いただきものです
 
 
 
 
 
ハロウィン。。。 去年も書いたような気がいたしますが
むかしむかし、一度だけ仮装パーティーをしたことがあります…
 
そこは、発想の貧困な?仲間内。。。
『からかさ小僧』 や 『座敷童』 や『猫むすめ』 が集まり。。。 ただの妖怪集団と化したような・・・
あっ、ちなみに 『座敷童』は私です
 
 
 
そして。。。本来の『収穫祭』を完全に無視し、ただ「お菓子を食べる日」となっている我が家・・・
 
えっと、どなたですか? ハロウィンぢゃなくてもお菓子食べてるだろ と ツッこんだ方は?
 
…反論できませんけれど。。。(笑)
 
 
 
 
 
で、今年のハロウィンで 一番気に入ったお菓子ですが。。。
 
 
 
 
イメージ 3
この 背後霊のようなお馬ちゃんは
  パドックでのファリダットくんです(笑)
 
 
 
 ロッテ・コアラのマーチ
 
 もともと、ロッテ&コアラのコラボということで
 日本シリーズ用に買おうと思っていたのですが
 
 ハロウィン仕様があったので思わず。。。
 
イメージ 4
 
 
さて、私に食われたのは ロッテなのか コアラなのか
 
明日の第3戦はゲスト解説・ダルビッシュ有さまということで
 
チャンネル権が私に移ったら、ダルさまの野球感を堪能したいと思います
 
 
 
 
 
そういえば。。。 去年のハロウィンは 実家で正座しながら日本シリーズ第1戦を観ていたっけ(笑)
 
1年って早いですね