いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/6・7 重賞反省会と応援馬券はやっぱり大事!?☆

毎度ながら、いつもの内輪ネタで失礼いたしますm(_ _)m
 
11月6日(土) ご主人さま期待のPOG馬が 華々しく?デビューと相成りました(笑)
 
 
まずは、
東京6R 芝1800m 2枠2番の『イグアス』(角居厩舎)
単勝2・8倍の1番人気だったのですが、残念ながら行き脚つかずそのまま…という感じで9着
 
そして、敗戦に落ち込んでいるまもなく
京都6R 芝1600m 3枠4番の『コティリオン』(橋口厩舎)
単勝2・4倍の1番人気だった彼は、最後の直線・人気を分けたアドマイヤカリーンとのたたき合いを制し
見事なデビュー勝ち!!
 
単勝を1000円ずつ買っていたというご主人さまに
『よかったね~~ 400円も儲かって』 と、祝福したのですが
勝ったコティリオンくんよりも、ちょっと負けすぎた感のあるイグアスくんのこれからを心配するご主人さま
「厩舎は長い目でって言ってるしなぁ~」
 
。。。えっと、POGはそれぢゃダメなんぢゃ…
 
 
 
と、思っていたら 事件は東京8R ダート1600で起こりました
「おっ、ナイトフッドが出てる」 そう、ナイトフッドくんというのは2期前のご主人さまのPOG馬
どうやら、芝でのレースに見切りをつけて? ダート初挑戦のようです
 
シンボリクリスエス産駒だし、いけるんちゃうかコレ
確かにダート替りを狙うのはセオリーですが、歴戦のダート馬に勝てるのか??
 
ちょっと(。。。いえ、かなり)疑っている私を尻目に 道中いい感じのナイトフッドくんは
最後の直線スルスルと抜けだし完勝
 
 
なんと、単勝1950円 複勝1200円
 
「何をいくら買ってたの?」 「へへへ 単複1500円ずつ
 
。。。イグアスくん、なが~い目で応援してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1着   マルモセーラ
2着   ホーマンフリップ
5着  ▲ケイティーズジェム
6着  △ツルマルワンピース
9着  ○マイネイサベル
11着  △サクラベル
 
。。。ホエールキャプチャ、さいごいい脚でしたので、本番での巻き返しを期待したいと思います!
 
 
 
 
☆ アルゼンチン共和国杯・予想 
 
1着     トーセンジョーダン
2着    ▲ジャミール
3着         コスモヘレノス
4着   ◎スリーオリオン
10着   ○トリビュートソング
14着   △ドリームフライト
17着   △スマートステージ
 
えっと。。。人気上位馬から何を切るか…となったとき、
種牡馬的に問題がなくとも距離が未経験だし…とトーセンドョーダンを選んだのがそもそも間違いということで。
なんだか、皇成くんって私が買わないと来ているような気がする…(と、下手な言い訳
 
 
 
 
 
 ☆ みやこステークス・予想 ☆
 
1着   △トランセンド
2着   ○キングスエンブレム
3着     サクラロミオ
6着   △ワンダーアキュート
13着   ▲アドマイヤシャトル
 
強かったですね、トランセンドキングスエンブレムも。。。この2頭がJCDの中心になりそうですね。
ダイシンオレンジは久々が堪えたのでしょうか? ワンダーアキュートは叩いて次が楽しみです
 
 
 
 
で、前日応援馬券が大事であることを再確認した私は
日曜・東京12R ダート1400に出走する レッツゴーヒチョリに単複を500を投資
人気はないけれど、得意の条件で変わってくれれば と、期待したのですが…
まさかまさかの離れたシンガリ負け
 
使われてよくなるタイプだもんね また応援します
がんばれレッツゴーヒチョリくん
そして、ひちょりも残留してね(って、かんけーないか…
 
 
 
 
長々と申し訳ありませんm(_ _)m
 
来週はエリザベス女王杯 ん~~~ ヒモ穴探しでしょうか?
また楽しく競馬ができることを心待ちにしたいと思います
 
でわ
 
 
 
追伸 日本シリーズのことは、また後で書かせていただきたいと思います