いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇中ロ決戦・雑感などなど◇

やー それにしても
 
      昨日も長い! 長かった~
 
 
 
 
9回、ドラゴンズが追いついた時は 「こうなったら今日も引き分けて第9戦までやっちゃえ
 
と、完全に野次馬的視点だったのですが…
 
 
両チームのファンでない私でも 吸い込まれるように真剣に観てしまった第5戦の後半と第6戦
 
昨日なんて試合が終わったとき、精根尽き果てた気分でしたので
 
両チームを真剣に応援されている方にとっては、相当お疲れだったと思います。
 
 
本当に、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
 
 
 
 
 
それにしても、とてもおもしろい日本シリーズだったと思います
 
地上波のテレビ中継がない試合もあって、戦前は地味だなと(失礼)いろいろ言われたかもしれませんが
 
球場へ足を運ぶファンの方は多かったわけですし 昨日の視聴率もよかったようで…
 
ようは、いい試合さえすれば…なんですよね
 
そして、いい加減 テレビ局の都合のみような中継だったらやめて
 
まじめに伝えてくれるメディアに託したらいいのに…
 
もしくは、多様な選択権を選べるようになると嬉しいなと強く感じました。
 
(ただ、昨夜の若干うるさかった中継の最後の
 「実は里崎選手が肩にガングリオンができていた」という情報だけは妙にツボにはまりました
 
 
 
 
そして。。。
 
ホームゲームなしという不利な状態からCSを勝ち抜いたマリーンズの
 
短期決戦おける集中力はすごかった。。。
 
来年は、ますますパ・リーグが混戦になるな…と脅威に感じましたし
 
 
 
なにより… 普段は結果くらいしか見ることのないドラゴンズ野球の多様さにも惹かれました。
 
 
その中でも
 
ブログを通じて ドラファンの方やドラ応援の方と交流させていただき
 
浅尾投手の支持率 が高いのを あまり気にもとめずに へ~~~流していたのですが。。。
 
昨日の試合を観て、何より強く思ったのは
 
 
確かに きゅんきゅん言いたくなるのがよくわかる
 
ということでした(笑)
 
昨日は結果的に負け投手でしたけれど、
 
あのスタイルとビジュアルから醸し出された責任を背負って投げる姿にジーンときました
 
あと、10回裏に代打を出された堂上弟くんの悔しそうなお顔も印象的で…
 
若手も順調に経験を積んでいるドラゴンズ、来年も強そうですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今朝の折り込みチラシです
 
 
 
 
イメージ 1
 
 埼玉でも優勝セールがありました(爆)
 これ、ドラゴンズ優勝でもやっていたのかなぁ
 ?(笑)
 
 
 Ar※o で マリーンズの優勝セールって
 札幌の方には不思議ですか???
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
                 
    コレはけっこう欲しかったのですが→
    午前中の予定を変えてまで
    先着100名に入る気にはならず…
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
←マリーンガン打線プライスに
  シャウエッセンを加えるのは
  やめて欲しかった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 えっと。。。
 なんとなく マーくんとコバトンをコラボさせて
 みました
 
 ちなみにコバトンのおにぎりは
 埼玉県内限定品です
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
えっと、日本シリーズ終了記念に買いました。
 
 
 
 
 
 
荒木選手に ナンリョボリョ 金泰均
 
つーことで、ある意味ゴットハンドでしょうか?
 
 
 
 
 
 
マリーンズの応援も毎度、毎度洗脳されますが
 
今朝からドラゴンズの『打て打て打て打て う・て う・て○○○』 が頭から離れません