いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ベーグルランチ!(^o^)!

先日の白金イタリアンの帰り
 
友人が国産小麦・天然酵母使用のベーグル屋さんに連れて行ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
写真ではちょっと わかりにくいかもしれませんが 1つがかなり大きなベーグルです
 
左上から オニオン プレーン セサミ    左下が 岩塩 米粉  
 
プレーンと米粉は2個ずつ購入
 
 
 
ご主人さまは ベーグルがあまり好きではないらしいのですが
 
クリームチーズを塗ったものを、坊ちゃまの朝ご飯にしたり (けっこう腹持ちも良いらしい)
 
なんといっても。。。
 
半分に切って冷凍保存すれば、平日ランチには最適です
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
。。。これは 平日ではないですね
 
前日のお酒が余っていたので
 
ちょっと調子に乗って…
 
オニオンベーグル
チキンナゲットとチキンハムとともに
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ベーグルといえば、やっぱりアボカド
 
プレーンベーグルに
サーモンとチキンソーセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
前日の晩ご飯がハンバーグだったので
意図的にこちらを。。。
 
このポテトチップは
おみくじつきではなく、お手製です
 
ウインナーはもちろん、シャウエッセン
 
 
 
 
 
 
 
 
余り物でも、気分だけは豪華に
 
 
ですが、もうすぐ無くなってしまう冷凍ストック・・・
 
 
次はクリームチーズに生ハム。。。あたりかな???  エビにアボカドも捨てがたい。。。
 
こんなことを考えるのが、日々の密かなお楽しみということで