いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

あこがれの品を夢見て…(笑)

昔、むかし 
有閑倶楽部』 という漫画を読み、その中に時折出てきた
 
『マキシムドパリのナポレオンパイ』を一度食べてみたいと思ったまま、現在に至っているのですが
 
 
 
先日、こんなものをいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
『ルー・ロワイヤル』 いわゆるベイクドタイプのチーズケーキです
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
チーズの味が濃厚で とても上品なお味でした
 
紅茶とぴったりの相性でしたが
いただいた瞬間。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
と一緒に。。。と
 
 
濃いめのチーズケーキは
やっぱりこれですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルですが、満足感いっぱいのチーズケーキをいただいて
 
がさす☆マキシムドパリ!! と
 
そんなこんなで、ナポレオンパイへの夢はさらに膨らんでいる昨今です(笑)
 
 
ただ。。。 
この記事を書くにあたり、サイトを確認したのですが… http://www.maxim-s.co.jp/sweets/index.html
 
 
今、ナポレオンパイといわずに ふつーにミルフィーユってゆーの???
 
 
 
 
へぇぇぇ… そうなんだ~
 
 
 
と、いうことで
 
私には ちょっぴり敷居の高い、ナポレオンパイ…もとい ミルフィーユを買うために…
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
頭は。。。堅いですよね?
 
問題は、凱旋門ジョッキー騎乗の英愛オークスと 米でレッドディザイアに先着した馬。。。
 
どーすればいいでしょう
 
 
『11月11日はポッキーの日』ということで、ちょっぴり糖分補給をしながら 検討してみましたが…
 
けっきょく 結論持ち越しです