いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/20、21 マイルCSほか反省会☆

でわ 早速。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 福島記念 ☆
 
1着      ダンスインザモア
2着    ○ディアアレトゥーサ
3着    ▲トウショウシロッコ
5着    △ミステリアスライト
7着    ◎ナムラエクセレント
8着    △アルコセニョーラ
 
8歳馬ダンスインザモア、もちろんノーマーク。。。
2000mの実績もありませんし、私には絶対に買えません。。。
でも。。。5年8ヶ月ぶりの重賞勝利という偉業(でいいですよね!)には頭が下がります!
あきらめずに走り続けることも大事なんですよね。。。
いつか、いつかトウショウシロッコやナムラエクセレントも大きいところが獲れるといいなぁと思いました
 
 
 
 
 
☆ 東京スポーツ杯2歳ステークス ☆
 
1着    ○サダムパティック
2着      リフトザウイングス
3着    △フェイトフルウォー
5着    △ダコール
10着    ◎サトノペガサス
12着    ▲ビップセレブアイ
 
強かったですね~ サダムパティック 朝日杯の主役候補誕生でしょうか
サトノペガサスはムーア騎手のもうちょっと長いところの方がいいというコメントを信じて
次も注目したいと思います。
そして… イイデタイガーのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
 
 
 
 
 
 
1着      エーシンフォワード
2着    △ダノンヨーヨー
3着    △ゴールスキー
4着    △サプレザ
6着    ○スマイルジャック
7着    ▲トゥザグローリー
10着    ◎テイエムオーロラ
 
エーシンフォワード。。。距離延長組は見送ったので… という以前に
チェックすら怠っていたような気が…
1600mの実績もある…寒くなってからの方が成績もいい… 終わってみれば納得なのですが
買えなかったな~
 
テイエムオーロラちゃん、ちょっと狙いすぎた感はありましたが
早い展開だったにも関わらず、一生懸命粘ってくれました。
。。。道中、スマイルジャックくんの方が前にいたのにはびっくりでしたが
今回、急な乗り替りがなくても結局、同じような内容だったのかなぁとも思うスマイルジャックくんでしたが
次走、手が戻ってどんな走りを見せてくれるのか、引き続き見守ってみたいと思います
 
 
 
 
 
ん~
それにしても、今週はどのレースも私らしい1頭抜け
 
特に、ここのところ◎のお馬ちゃんの結果のでないこと…
 
 
 
 
と、言うわけではありませんが
JCは正攻法に? できれば絞っていければなぁ~♪
 
。。。ホント、そろそろバチっと的中させたい!!
また1週間、がんばって検討して みなさまと一緒に楽しめたらなぁ~と思います