いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今年も。。。♪

今日11月18日は、
アメリカ生まれの世界的に有名なネズミちゃんのお誕生日ということですが。。。
 
 
個人的には
アメリカ生まれの世界的に有名なネズミちゃん<<<ロンドン郊外に住んでいるという日本製のネコちゃん
であり、
 
 
 
アメリカ生まれの世界的に有名なネズミちゃん<<<松永幹夫 ですので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 11月の第3木曜日は。。。
  毎年、こちらをお取り寄せ
 
 
  キティちゃんボジョレー・ヌーボー
 
   自分用と贈答用に
 
 
   昨年も書いたことですが
  基本、お酒やタバコにはライセンスを出さないという
  キティちゃんも
  お祭り事は別のようです
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
  
 
 
  左から
  2007 2008 2009年の空ボトル
 
  
  あっ。。。
  私、別に本格的なキティラーぢゃないんですけれど…
 
  ボジョレーヌーボーと 野球グッズは買ってしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 。。。あれ?
 
  なんで、電車とか お馬ちゃんが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解禁。。。と、いえば FA交渉も… 気になりますね
 
 
 
 
  
そうそう。。。
 
イメージ 4
 
 
今年は、11月6日に解禁されるイタリア版ヌーボーも
試してみました。
 
とても薫り高いワインでした
 
ただ、ガブガブ呑むには
ボジョレーの方が向いている感じです
 
 
プリミティーヴォ(Primitivo)とはイタリア語で
ジンファンデル(Zinfandel)のことだとか。。。
(↑自分のお勉強用に書きました・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は。。。
 
来週の金曜日は人間ドックのため、お酒もスイーツも明日から自主規制。。。
(昨年までは、一応 どの値も低めの正常値だったので 平気だとは思うのですが
 
 
マイルCSを的中させて、人間ドック後は。。。
 
 
ですが、まったく絞りきれない… どーしましょ