いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

オリジナル 手作りの。。。

先日。。。父が 「これ、ちょっと飲んでみて」と持ってきたのが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で仕込んできたというオリジナル手作りビール
 
なんでも自分の好みで 麦芽やホップを調整 殺菌、煮沸等などをして
 
あとは、発酵・熟成を待ち できあがったものが自宅に送られてくる。。。という流れのようで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 ラベルは貼られずに一緒に送られて来る
 そうです!
 
 なんでも、酒造会社でラベルを貼ってしまうと
 課税対象になってしまうとか。。。
 
 
 
          仕込んだ日付入りですね→
 
 
 
 
 
 
 
しつこいようですが、ビールは好きでない私も 父が作ったビールということなら飲まない訳にもいきません(笑)
 
 
「すっきりクセのない味にしたから
 
ということだったので
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ラベルも貼って、気分も出たところを
冷やしたジョッキでいただきました
 
お味の方ですが。。。
本当にすっきりとして
イヤな苦みがない…
「あぁ、きっとおいしいんだろうなぁ~」と
思えるお味でした♪
 
実際、ご主人さまはかなり気に入られたようで
「どーせ1本全部飲まんやろ!?」と
私の残り半分もうれしそうに飲み干していました
 
 
           
イメージ 5
 
ビール好きの方
手作りビールに挑戦されるといいのでは
 
究極のマイビール制作、
クセになるかもしれませんよ
 
 
 
ちなみにこの日のおつまみは
ウインナーにポテト
そしてザワークラフトもどき
 
 
 
 
 
 
ウインナーはもちろん。。。
 
 
 
イメージ 6
 
この日はアンティエのマイルドスパイスで
 
 
 
 
←早ければ来年の今頃
  この辺が斎藤佑樹投手のお顔入り
  になっているような気がするのは
  私だけでしょうか?
 
 
 
 
 
 
                  「結局、そういうオチかいっっっ」 というツッコミは なしということで