いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ふて寝しました (>_<)◇

一昨日から。。。
斎藤佑樹投手の記者会見と
 
田中賢介選手の三年契約というニュースに浮かれまくっていたところ
(だいたい、有料携帯サイトで「英語は苦手」とさんざん書いてあったので
 今ひとつ、半信半疑だった 昨今の報道。。。 ホント、マスコミは当てにならないですね
 
 
昨日の夕方、一気に
 
 
 
 
 
 
 
で、フィギュアスケートを見ながら 一人で ハイペースにやけ酒?をあおり
 
ふと、チェックしたアメーバの 宮西ブログに泣かされ
 
とりあえず、21時からのNHKニュースを見つつ ファンタジーの予想をしていたはずなのですが
 
気づいたら、 終電でお帰りのご機嫌なご主人さまに起こされました
 
 
「そんなところで寝てんの、 めずらしいなー」
 
「うん。。。酔っぱらって寝ちゃった。。。 紺田と須永が巨人なんだよ~
 
「ほー そうか。 そりゃあショックやなぁ~」 。。。心のこもっていない 慰めをどうも
 
 
 
 
 
毎度のことではありますが。。。
 
プロ野球ファンをはじめて○○年 こういうことがあるというのは 重々承知なのです。
 
それでも、何度経験しても 慣れないもので。。。
 
特にそれが 応援指数の高い選手だったらなおのこと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
もともと かっこいいなぁとは思っていましたが
 
昨年の鎌祭り前日 いつも連れが引き当てた ヒーロー撮影会で お隣に行かせていただいたとき
 
「この人は同じ人間なのか?。。。」と思うくらい、均整のとれたスタイルに圧倒されました
 
ほっんとうに かっこよかった
 
ジャイアンツは選手層が厚くて大変だとは思いますが
 
何気に古城選手ががんばっているわけですから、是非とも外野の一角を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
浦和学院からファイターズ入りをしてくれた須永投手。。。
 
確か初先発は 田中幸雄さんの通算2000試合出場の日でしたよね。
 
是非とも左のエースに。。。と思っていたのですが…
 
今年の鎌祭りの時 吉井コーチが「こいつ、頭ええで」とおっしゃっていたので
 
そのクレバーさを 是非ともジャイアンツで活かしていただきたいなぁと!!
 
もちろん、大変だとは思いますが… ○井投手にもチャンスがあったわけですから(藤井ぢゃないですよ
 
大化けすることを期待しています
 
ちなみに上の写真は 昨年の8月12日に先発されたときのもの。。。
 
この日って、紺田選手のお誕生日だったんですよね なんだかだわ~
 
 
 
 
 
今年はエイプリルフールの 「えじりんベイです」 に はじまり
 
PL・青学・東芝阪神・坪井さま& 我らが多田野投手の退団。。。
 
タテヤマンのメジャー挑戦 ひちょりのFA権行使もありそうですし
 
応援指数の高い選手が次々と。。。
 
 
なんだか、トレードもこれだけで終わらない気もしたりして。。。
 
出会いあれば 別れあり。。。なんですよね~ 
 
 
 
 
 
 
ということで、「出会い」のお話も少し。。。
 
 
イメージ 3
 
今朝の日刊スポーツ
 
ファイターズ登録名問題が裏一面
 
 
個人的には
「サイトウ」と「ユウ」がかぶるというより
 
「勝」問題のほうが気になりますけど。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。それにしても
 
寝過ぎで 頭イタイのなんて久しぶりです
 
やっぱりお酒は 楽しく飲まないといけませんよね~~~