いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/28 ジャパンカップ・予想ですが すでにあきらめモード(^^;)☆

さぁ、ジャパンカップですよ
 
 
 
外国馬も揃いました
 
外人ジョッキーも よりどりみどりです
 
日本馬だって最高のメンバーです
 
日本人ジョッキーだって少数精鋭。。。のはず
 
 
 
 
いっぱい買いたいのはやまやまですが、私には予算というものがありますので
 
あれもこれもというわけにはいきません
 
 
 
イヤでも、何かを切らなくちゃいけないんです。。。
 
そう。。。何かを…
 
 
 
 
 
で、悩んで悩んで出した結論は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京2400mを2年以内に勝利しているGⅠ馬+α
 
 
 
                              。。。ということで、ムリヤリ4頭に絞ってみました
 
 
 
 
 
 
△  オーケンブルースリ
 
牝馬天皇賞秋→JCを連勝するのは至難の業かもしれませんが
今の女王さまなら、いとも簡単にやり遂げてしまうように思います。
どんな条件にも文句を言わず連対するというのは、よほど強いとしか思えませんので
あえて逆らいません(笑)
 
東京でのGⅠ実績こそありませんが、古馬になり本格派したナカヤマフェスタ。。。
ロンシャンでの感動をふたたび!
 
アクシデントで菊花賞を回避したダービー馬エイシンフラッシュですが
かえってここを目標にできたのではないかと… 内博さんの手腕にも期待です/
 
同じくアクシデントのあったオーケンブルースリ 昨年のJCはウオッカにハナ差で敗れましたが
あの走りは負けて強しと印象的でした。 リベンジもあるかもと思っています!
 
 
 
 
もちろん、ジャガーメイルだって ペルーサだって ローズキングダムだって怖いです(>_<)
 
我ながら、消したのは無謀だと思います
 
ご主人さまには「なんでヴィクトワールピサは あかんねん? GⅠ馬やで!」と抗議?も受けました
 
それに、外国馬完全無視というのも どーかとは感じているのですが
(だいたい、前評判がイマイチの時に限って来るような気がする…笑)
 
先ほども書きましたとおり、何かを切らなきゃいけないので。。。 あ~予算がほしい
 
 
 
 
えっと、馬券ですが ◎1頭軸の3連単マルチ
 
今週 『27』 という記事を書かせていただきましたので   馬連2ー7
 
そして、事情により?訳はいえないのですが         馬単16→4
 
 
以上で
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い、良いジャパンカップをお過ごし下さいませ