いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

季節ものですから。。。(笑)

こんにちは
 
 
 
「私の(笑)榊原」の戦力外宣告に、ちょっとショックな まっちゃです
 
まぁね。。。
 
多少の覚悟はしていましたよ。 でも、トレード要員だと思っていたので
 
ん~~~
 
どうなんでしょう? かえって自由に契約できる方がいいんでしょうか? ねぇ~???
 
 
 
 
 
さて…
 
 
先日「今年は、自分を奮い立たせるような気にもならず」と書いた
 
栗スイーツですが。。。
 
 
 
イメージ 1
 
女王さま(別の名を実母といふ…)に働かされるだけ働かせられた後
 
報酬として受け取ったのが 栗もなか
 
(ちなみにチーズおかきは、ボケっとしている間に息子ちゃんに全部食べられました
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中には栗が丸ごと入っていて
 
とっても美味しくいただきました
 
 
 
 
そういえば・・・
 
 
この4月から、ちょっと生活環境が変わりまして
 
先輩お母さん方に教えを請うことが増えたのですが
 
 
そんな折
 
世間話から「趣味は何?○流とかJャニーズとか興味ないみたいだけど、何が好きなの?」
 
と、四方八方からの直球攻めにあったので
 
 
これは、交わしきれない・逃げられないと観念し
 
 
「かなり前からファイターズファン」とカミングアウトしたところ…
 
 
 
母と同じ歳くらいかと思われる先輩お母さんに
 
「あら~~~ そうなの?
 
私はね、ヤクルトファンなの!!
 
国鉄ってわかる???
 
東京スタジアムに応援に行ったこともあるのよ~
 
その頃からよぉぉぉ~
 
神宮も最近はご無沙汰だけど…
 
そうだ! 栗山クンをよろしくね!!」
 
と、畳み掛けるようにお願いされてしまったのですが。。。
 
 
とりあえず
 
久々に、変な磁石を発動させてしまったことに
 
びっくりした次第です
 
 
まっ、結局
 
どの時代にも不思議なマニアはいるってことですよね
 
(↑自分のことは大棚に上げている
 
 
 
 イメージ 4
 
 
信州に行った友人から 
 
←栗鹿の子風味のお土産もいただきました
 
うん。。。
 
チョコレートの味は全くなく
 
まさに栗鹿の子風味
 
 
 
 
イメージ 5
 
 栗ご飯を炊いたのは
 
あくまで年中行事のうちということで
 
 
やっぱりこの季節に
「いも・くり・なんきん」は必要不可欠
(いも・たこ・なんきんに もじってみました(笑))
 
 
ちなみに明日は さつまいもご飯の予定です
 
 
 
 
 
 
今日はマーくんの札幌ラスト登板???
 
また簡単に捻られちゃうのかなぁ~