いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/26 スワンS・予想☆

こんばんは
 
みなさまのお住まいの地方。。。台風の影響は大丈夫でしょうか???
 
私の地方。。。今日は降ったり止んだり…
 
週の半ばあたりまでは 土曜の淀に日曜の府中は中止で、まさかの月曜代替2重賞???
 
なんて考えていたのですが
 
前日発売&前々日発売もされているようですし、最悪の事態は避けられそうですね。。。
 
でも、どちらにしても良馬場というわけには いかないでしょうか?
 
ん~ 難しい
 
 
 
 
☆ 第56回 スワンステークス・予想 ☆
 
 
「調子より格」のレースかと思いますので
ここは素直に◎マジンプロスパーで。重か不良の馬場だと思いますので、先行力があった方がいいでしょうし
他の実績馬より斤量有利なのも良しかと。。。
データ的に有利な4歳馬ダイワマッジョーレ
久々の1400mで見直したい、エーシントップレッドオーヴァル
昨年の2着馬テイエムオオタカにも期待して。。。
 
最近 出遅れ癖のある、サダムバティックとグランプリボスは思いきって見送ります。
 
馬券は三連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
明日の京都は
 
5Rの新馬戦で モンドシャルナがデビューしたり
 
9Rの萩Sでは レーヴデトワールが出走したりと
 
楽しみな2歳戦もあるので、本当は良い馬場状態で走らせてあげたいのですが。。。
 
あっ、上の2つのレースは馬券は買わずに応援だけしたいと思います
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
天皇賞・秋に向けて 軍資金調達といきましょう
 
 
 
。。。なんだか、外が…すっごい雨になってきた