いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/13 秋華賞・予想☆

こんばんは
 
ここ数日、本当に暑いですね~
 
私自身、最高気温27~31℃くらいが適温ではあるものの
 
もう10月ですよ。。。 ホント、参りました
 
 
 
 
期待が大きかっただけに 本当に残念の一言。。。ですが
 
14年前、エルコンドルパサー凱旋門賞挑戦の際は GCの中継が始まる前から
ドキドキしたのに(エルコンに思い入れが強かったということもあるんですけれど…)
 
凱旋門賞挑戦」どころか「凱旋門賞2着」にも 慣れてしまったことに 幸せを感じなきゃいけないかなぁ~
 
もちろん「競馬」である以上、勝つことが大事だと思いますが
挑戦さえ続ければ、「強さ」に加えて「適正」と「運」を持ち合わせたお馬ちゃんが現れるはず。。。
お楽しみはもうちょっと先ということですよね
 
一度、斤量有利でここ数年 このレースと相性のいい3歳牝馬ちゃんの挑戦をみたいという気もしますが
リスクも大きいでしょうし、現実問題としては難しいんでしょうねぇ。。。
 
 
 
 
本日(10/12) 東京5レース 新馬
 
今週は、G*llop も宅配スポーツ紙の競馬欄もザッと目を通すくらいしかできなかったのですが
このレース、POG馬が2頭出走という まさかの「新馬戦かぶり」でして。。。
 
テスタメント(父ディープインパクトブラックエンブレムが、無事新馬戦勝ち
実は、夫も仲間内のPOGでこの仔を指名しているため まっちゃ家の今期応援馬となりそうです!
 
もう1頭のマイネルヴェルス(父コンデュイットマイネヌーヴェルは11頭中9着だったのですが
叩かれ良化型のはず?ですので、気長に応援したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 第18回 秋華賞・予想 
 
一番、迷ったのがエバーブロッサムをどうするか。。。
私も戸崎ジョッキーと一緒で? この仔は強いと思っているんですけれど
いくら馬場が悪かったとはいえ、前走負けすぎ。。。 しかも馬場じゃなくて輸送が苦手という可能性も大。。。
さらに 私の予想の仕方だと、GⅠで1勝馬は買えないんですよね~
ん~困った
 
 
○  ティアーモ
▲  エバーブロッサム
△  ウリウリ
 
オークスの時は「桜花賞でせめて一桁着順だったら…」と思い、泣く泣く?消したメイショウマンボ
前走の秋華賞TRでは適度に負けての、今回は得意の京都コース… 欠点が見つからないということで軸に。。。
先行・内枠・キンカメとデータ的好条件が整っているティアーモ
後はディープ産駒を押さえて。。。(▲は好みとしか言いようがないです
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
ちなみに。。。
先ほど、甥っ子クン(1歳もうすぐ5ヶ月)に 「どのお馬ちゃんが勝つ?」と、馬柱を見せたところ
トーセンソレイユを指差しました
どうやら私の可愛い甥っ子クンは良家のお嬢さまがお好きのようで…
 
 
 
 
【おまけ】 東京8R ダート2100m(3歳上 500万下)
◎ リーゼントブルース  休み明けですが得意の府中、相性のいい松岡騎手 いけるでしょう!
                 関係ないですが
                                 三浦番長のブログってプロ野球選手の発信源のお手本だと思います
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
キャリーオーバーのWIN5に挑戦の方も多いかと思います。的中させてくださいね