いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/14 府中牝馬S&南部杯・予想☆

こんばんは
 
今日は、息子ちゃんの誕生日 ケーキを食べて 乾杯しました
 
そして2杯目は、桧山さんのホームランに
 
夫は、ちょっとウルウルとしてしまったそうです・・・
 
 
 
引き続き、何のかんのとバタバタなので
 
私自身はこの2日間、競馬はおろか 野球もほとんど真剣に観ていないのですが
 
ちらっと観た限りでも、あんなに真っ赤な甲子園、始めてみました
 
カープファンの方、CSファーストステージ勝ち上がりおめでとうございます
 
これは私の私見ですが・・・
 
たぶん、G党以外のプロ野球ファンのほとんどが、カープの応援に回るかと思いますので
 
ファイナルステージも是非、がんばってくださいませ
 
 
 
 
 
さて。。。ちょっとだけ秋華賞回顧…
 
本命◎メイショウマンボ 対抗○ティアーモ そしてエバーブロッサムを買うことは すんなり決まったのですが
 
なんとな~く気になったのが 13日に13番枠入ったブライアンズタイム産駒のリコラサージュ。。。
 
酷い馬場だったローズSでシンガリ負けだった以外は、意外と負けていないし…と一瞬だけ考え
 
イヤイヤ、京都2000mといえば ディープ産駒… しかもディープ産駒はエバーを入れて4頭・・・
 
これでいつも通り6頭に絞れる。。。と リコラサージュのことはすっかり忘れ。。。
 
ホント、 自分の予想センスのなさを改めて思い知らされました
 
はぁ~
 
それでも懲りずに明日の予想を
 
 
 
☆ 第61回 府中牝馬ステークス・予想 ☆
 
○  アロマティコ
 
古馬牝馬の重賞って。。。
「いつものメンバーの中で、どのお馬ちゃんが一番適性があるか」を見極める…
これが簡単なようで難しいんですよね
 
「リピーターレース」「左回り」「1800m」。。。イサベルちゃんで大丈夫なのではないかと…
牝馬の重賞を勝ち切れてはいませんが、いつも差のないレースをするアロマティコ
状態はいいという府中得意のホエールキャプチャも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
 
 
明日は交流重賞もあるので、ついでに♪
 
 
☆ 第26回 南部杯・予想 ☆
 
 
連勝中のホッコータルマエを頭に、盛岡得意のエスポ君にも期待して♪
3連複で買っても仕方ないので。。。
 
馬券は◎→○△△→○△△の3連単で…
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます
 
3連休最終日。。。同時に3日間開催最終日
 
どうぞ、有意義にお過ごしくださいませ 
 
 
。。。私は…南部杯はリアルタイムで観られるかなぁ~???