いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

定着♪しました…よね?!

私もそれなりに いい大人ですので
 
「悪戯されるか? もてなすか???」
 
 
な~んて、脅したりしていませんが。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
お菓子、いただいちゃいました
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
右は、まっちゃの住んでいる市内のパン屋さん(最寄り駅というか、路線も違う)の手作りクッキー
 
 
 
イメージ 2
 
とりあえず、パン屋さんの方のクッキーをいただきました
 
パンプキンペーストが練り込んである、これぞ手作りクッキーという素朴なお味
 
日々の疲れも吹き飛びます
 
 
 
 
そういえば
 
 
先週の土曜日、夕方 東●ポを買いに出たところ
 
駅に続く通りで
 
幼稚園児???ちゃんたちと、そのパパママさん達の
 
なが~い、なが~い 仮装行列
 
 
こんな地味な街でも やっていたということは
 
日本各地、それなりに盛り上がっているのかな
 
 
 
 
 
その昔…さらに昔(笑) まだ イベントとしてそんなにメジャーでは なかった頃
 
悪友たちとハロウィンパーティーらしきことをしたときは。。。
 
猫娘とか座敷童とか唐傘小僧など、妖怪ばかり集まったんですけれど
(あっ、座敷童の正体は私)
 
 
 
 
 
最近、バタバタ続きで
 
今年は大好きなカボチャ料理もできませんでしたが
 
来年は、パンプキンパイでも焼きたいなぁ~と思います
 
 
 
 
早いもので、今年もあと2か月
 
一日の寒暖の差も激しくなってきましたので
 
どうぞご自愛くださいませ~