いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/19 富士ステークス・予想 ☆

こんばんは
 
 
カープ 負けちゃいましたね。。。
 
根本的に、リーグ優勝の重みを理解しているつもりですので
 
ペナントレース1位のチームがCS(クライマックスシリーズ)を勝つべきといいますか。。。
 
そろそろCSそのものを考え直す時期なのではないかなぁ~と思っていたので
 
 
カープが勝ち抜くというのは、むしろいいきっかけになるのでは…考えていたのですが
 
 
それだけでなく、日本のプロ野球ファンとして
 
マーくんvsマエケンの真剣な投げ合いが見たかったなぁ~という、純粋な気持ちもありました。。。
 
う~~~ん、やっぱり残念ですね
 
 
しかし。。。ジャイアンツってやっぱり強すぎ 
 
(何度も書いていますが、私はジャイアンツというチームのアンチではないです。
 
もちろん、好きでもないけれど(笑))
 
何がすごいって…
 
ジャイアンツに行きたくて、他のチームと契約しなかった選手がちゃんと活躍しているところ…
 
去年の日本シリーズ終了時にも書きましたが。。。 まさにぐうの音も出ない
 
 
 
 
 
 第16回 富士ステークス・予想 
 
○  リルダヴァル
▲  サンレイレーサー
△  エーシンミズーリ
 
◎は、安田記念3着のディープ産駒、今年に入って馬券圏内を外していないダノンシャーク
重賞で常に善戦しているリルダヴァル・サンレイレーサー
 
リアルインパクトは斤量58㌔がちょっと気になるので△に。。。
逆に左回りに戻ったインパルスヒーローの走りには期待したいと思っています!
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
あと、馬券はたぶん買わないと思いますが
 
室町Sの私たちのファリダットきゅんも、そっとそっと応援したいと思います
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
菊花賞に向けて、いい流れが呼び込めますように