いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/6 京都大賞典&毎日王冠・予想☆

こんばんは♪
 
今夜はもちろん、甲子園とナゴドの両睨みだったまっちゃです
 
ナゴドが延長に入ってくれたおかげで? 桧山選手のセレモニーも山崎武司選手のセレモニーも
 
堪能できました
 
あっ。。。別に私は引退セレモニーマニアではございませんですわよ。。。
 
 
 
 
 
☆ 第48回 京都大賞典・予想 ☆
 
△  ニューダイナスティ
△  エクスペディション
 
休み明けを苦にしないゴールドシップが、このメンバーで連下に沈むイメージが沸きません。
京都がお庭のトーセンラーに足元をすくわれることはあるかもしれませんが
ここでは素直に信頼したいと思います。
 
馬券は ◎○→◎○→△の3連単で。。。
 
 
 
 
☆ 第64回 毎日王冠・予想 ☆
 
△  レッドスパータ゜
 
上位人気馬がみんな4倍前後で割れるかと思っていたのですが、ショウナンマイティが被っていますね…
配当的には妙味がないのですが、どんな条件でも堅実に走るショウナンマイティ
軸馬としての信頼性抜群ですので…
昔は2000mでは力を発揮しにくいお馬ちゃんを狙っていたレースなのですが
ここ数年、マイルで好成績のお馬ちゃんが力を発揮するようですので
関屋記念1、2着の8枠2頭と 東京新聞杯を勝っているクラレント
斤量有利な3歳馬コディーノにも期待して。。。
エイシンフラッシュダークシャドウの実績上位馬に来られたら仕方ないとあきらめます(笑)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
えっと。。。コディーノといえば
 
明日は 東京5Rの新馬戦で コディーノの全弟 トレクァルティスタがデビュー
 
今日のレーヴデトワールや、負けはしましたがダイワレジェンドなど
 
この東京・京都開催で、いわゆる良血馬のデビューが相次いでいてワクワクします
 
 
そんな中で
 
【個人的メインレース
 
☆ 京都5R 新馬戦(芝1800m) ☆  ◎ヴォルシェーブ
 
ネオユニヴァース 母ヴェイオブアヴァロン 半兄リルダヴァル 叔父ディープインパクト
そして、馬主・佐々木主浩
 
ブロ友さん主催のPOGで指名させていただきました 
まっちゃのPOG馬のエースとして、是非とも活躍して欲しいと思っております
ただ。。。 初戦向きではなさそうなのよねぇ~
 
ですが、デビュー戦 大魔神のラッキーナンバー? 2番枠に入りました
(なにか持っているかも!?!?)
 
1番人気は、ポップロックの弟・ペンタトニックに被ると思いますので
とりあえず、期待を込めて複勝 します
 
 
 
 
ではでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
馬券を的中させて、気持ちよく凱旋門賞を迎えましょう