いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/5 デイリー杯2歳S予想???と 凱旋門賞まであと2日☆

こんばんは♪
 
さきほどまで宮本慎也選手の引退セレモニーを観ていたので
 
予想記事を書くのが遅くなってしまい、実はちょっと面倒になっているまっちゃです
 
 
 
 
と、いうことで早速 
 
 
 
日本時間の10月6日(日) 23時15分 フランス・ロンシャン競馬場にて
 
世界最高峰のレースである 『第92回 凱旋門賞(芝2400m)』 が行われます。
 
日本からは、オルフェーヴル(クラッシック3冠を含むGⅠ5勝)とキズナ(今年のダービー馬)の2頭が参戦
 
特に昨年このレース2着のオルフェーヴルは、今年も前哨戦であるフォワ賞を圧勝し
 
一番人気でレースを迎えるのでは?とも言われています。
 
また、3歳馬であるキズナは、牡の古馬よりも3.5㎏斤量の軽い 56㎏で出走でき
 
もしかしたら、日本調教馬の初制覇…すっごくうまくいけば ワン・ツーと、夢が広がるばかり
 
 
 
ここからは、個人的な想いなのですが。。。
 
できれば… できれば、 キズナというか 武豊に勝ってほしい! 勝たせたい!
 
私が競馬に触れたのは父が好きで、小さい頃から当たり前のように競馬中継を観ていたからですが
 
私が競馬に夢中になったのは、武豊さまの存在があったから。。。
 
しつこいようですが 「豊信者」とはちょっと違いますので 念のため…)
 
 
 
日曜の夜は、ハンドタオルと乾杯用の酎ハイでも用意して
 
正座して テレビ観戦したいと思います。
 
地上波での中継もありますので、普段あまり競馬をご覧にならない方も是非
 
 
 
余談ですが、↑のURLを調べるために JRAのサイトを覗いたところ
 
めちゃめちゃ私好みに仕上がっている
 
菊花賞プロモーションCMがアップされていましたので よろしかったらこちらの方も
 
実は、この菊花賞はあまり記憶にないのですが この年の有馬記念を観てしまったことが
 
私の競馬依存?への第一歩になったことは、何回も書かせていただいている通りです
 
 
 
 
 
☆ 第48回 デイリー杯2歳ステークス・予想 ☆
 
明日は全国的に雨っぽいですね
ただでさえ難しい2歳戦。。。 ほとんどカンですが・・・
 
◎  アトム
▲  ピークトラム
△  アグネスドリーム
△  ツァーリ
 
重馬場実績のあるホウライアキコを信用するべきなのかもしれませんが
困ったときのディープ産駒アトムに期待です!
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
それから
 
明日は 夫が期待しているPOG馬が2頭出走します
 
☆ 東京2レース 2歳未勝利 芝1800m ☆ ◎キミノナハセンター
 
☆ 京都5レース 2歳新馬  芝1600m ☆ ◎レーヴデトワール
 
たぶん、どちらも相当 人気が被ると思いますので、馬券は買わずに応援だけします
 
 
 
 
ではでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
10月。。。いいスタートが切れますように