いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑨

こんにちは♪

今年度も下半期突入ですが

さして代わり映えしない日々を送っているまっちゃです

今年は好きなプロ野球チームのポストシーズンも関係なしということで

のんびりとした秋を過ごそうかな、と。。。



シーズン中はファイターズの試合のない日に

スイーツネタなどを書いていたのですが

オフシーズンも月曜か火曜にブログを更新できたらな、と思います

ちなみにリニューアルのβ版とやらは申し込みせず

静観します(笑)

流れに身を任せた方が私らしいと思いますので





さて

今回のスイーツ手控えは

この夏に食べたクッキー編です



イメージ 1

お酒造りをしている絵が可愛い
パッケージの
『いたおみき(板御神酒)クッキー』は

男前の友人♀が
誕生日プレゼントとくれたものです


紹介するのがこんな時期になって
ごめんなさいm(__)m


イメージ 2

ソフトタイプのほろほろとした口当たりのクッキーは

ほのかな酒粕の風味で甘さも控えめ
でも、味が薄いというわけじゃなく、美味しいです✨

升に入っていますし、男性へのちょっとしたお礼とかにも
最適なのではないでしょうか?

一緒にプレゼントしてもらったマンゴーのフレーバーティー
香りの楽しめる美味しい紅茶でした

Y女史、いつもいつもありがとうございます




イメージ 3

イメージ 4


←こちらの写真で左から
シナモン・オレンジ・ココナツ・チョコ

サクサクサブレは
仏壇のお供えとしていただいたもの

。。。ご先祖様に代わって
我が家でみんな食べてしまうのは
有り難いような申し訳ないような…(笑)





イメージ 6


見た目も可愛い缶に入ったこちらは

雑誌等で取り上げられたり

喜ばれる手土産ランキングに入るなど

人気のものだそうです

(実際、買う際に個数制限がある模様)

イメージ 5

イメージ 7

一つ一つのお味が
しっかりしたタイプのクッキーでした。

特に、ジャムサンドなんて昔よく
いただきましたけれど懐かしさに加えて
素材がしっかりとしている感じとか
いいなぁ~と。。。

や~
美味しかったです





気付けば10月

朝晩の気温差が激しくなってきました。。。

私の周りにも、ちょっと体調が…という話題が増えてきましたので

みなさまもどうぞご自愛くださいませm(__)mm(__)mm(__)m