いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑩

こんばんは♪

昨日は曇っていて風も冷たかったからか気温ほど暑くなく

むしろ寒いと思ったくらいでしたが

今日はちょっと暑くて

身体が気温の変化についていっていないまっちゃです

この2、3日 毎度お馴染み?緊張性頭痛に悩まされておりますが

明日はグッと気温が下がるとのことで

今から首をしっかり温めないと…と思っております




さて・・・

自分の覚書として始めました『スイーツ手控えシリーズ』

もう10回目でございます(笑)

これ。。。たぶん今年に入って少ししてから始めた気がしますので

来年からはタイトルを換えてと思っています…ってどうでもいいですね




イメージ 1


横浜土産といえば…

点心やベイグッズ もいいけれど

こちらもいいいよねということで

中華菓子でございます




イメージ 2

イメージ 3

ノーマルタイプの月餅やゴマ餡も良いですが

右上のようなナツメ餡や

左下のような椰蓉(ココナッツ)餡もすごく好きです


和菓子とは少し違いますが

中華菓子も間違いなく美味しいですね

ご馳走さまでしたm(__)m







今日

用事があって本屋さんに行ったら

来年のカレンダーや手帳が売っていてびっくりしました

もうそんな時期なんですねぇ~

あちらこちらから金木犀の香りがするのは気付いていましたが


そうこうする間もなく「梅の蕾が。。。」とか書いていそう(笑)



とにもかくにも

健康第一で参りましょう