いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

10月は♪(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今日、どこかでみた。。。or


甲子園球場 芝、ダート共に不良』という一文に


思わずニヤけたまっちゃです


真面目な話

いろいろなご意見もあると思いますし


いろいろな事情があるのはわかっているつもりですが


私は昨日の甲子園みたいなコンディションでは

中止にする勇気が必要だったんじゃないかと。。。

秋華賞の実況で

「史上初の道悪」と聞いたので

通常なら天候も安定しているはずなのに

こんな状態になったのは

不運だったとしか言えないですけれど…

明日は良いコンディションで試合ができるといいですね






さて・・・

本題のスイーツネタです!



我が家の男性陣は今月が誕生日なので。。。




イメージ 1
まずは夫の誕生日

最寄りデパートの北海道物産展にあった
限定商品
ポワールフロマージュ



イメージ 2

普通にドゥーブルフロマージュでも良かったのですが

この時期に「ポワール」とか聞いちゃうとねぇ~

どーでもいい話ですが、夫は私以上にラ・フランスなどが好きなので

選択も間違っていなかったはず

洋梨のムース部分と『ル○オ』のフロマージュは相性バッチリでした

限定じゃなく季節商品として常に置いてほしいです




イメージ 3


息子からは「チョコレートケーキが良い」イメージ 4
とリクエストがありましたのでこちらを

本当は地元の有名スイーツ店で
用意したかったのですが

この日は雨だったので
近場で買ってお茶を濁しましたm(__)m
やる気のない母でごめんなさい






イメージ 5イメージ 6

こちらは
番外編






9月のいつだったか

「ご機嫌取り」と渡された

まっちゃブログお馴染みのショコラです


シナモンやペッパーの風味が本当に美味しい

いつもワインやコーヒーのお供でいただいていましたが

紅茶だとよりショコラの味が引き立つこともわかりました

イメージ 7



どれもとっても美味しくいただきました

ご馳走さまでした







えっと。。。パ・リーグのCS1stは試合中ですが…

あとでちょろっとだけ追記するかも~

あっ、ウィーラーΣ(゚Д゚)!
えっ、枡田Σ(゚Д゚)!!


《ということで試合終了後の追記》
則本投手で初戦を落としたのでライオンズがこのまま…と
漠然と思っていたのですが
イーグルスファンのみなさま、勝ち抜けおめでとうございますm(__)m
そして両チームのファンのみなさま
極寒の中、観戦お疲れさまでしたm(__)m
(所沢って本当に体感気温が低いんですよ)
ちなみにファイナルは。。。
たとえ柳田選手が間に合わないとのことでも
ホークスだと思います





関東は真冬のような寒さになっています

(私、今日は冬コートにマフラーにタイツでした

どうぞお風邪など召しませんようお気を付けくださいませm(__)mm(__)mm(__)m