いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お馴染みとお初(笑)!(^^)!

こんばんは♪

週末、また台風かも…ということで

今年の日本シリーズがパの主催ゲーム(つまりドーム球場@福岡)からで

よかったなぁ~と思うまっちゃです

でも、もう直撃は勘弁して下さいって感じですね。。。
私、日曜日の午前中ご奉公だしぃ~




セ・リーグのファイナルが非常に?(笑)盛り上がっているところでございますが

おやつネタを失礼いたしますm(__)m





イメージ 1

北海道の土産をいただきましたm(__)m


たぶん、私が初めて食べたホワイトチョコレートはこちらのものかと…

こども心に

すずらんやふきのとうの包み紙がキレイで

食べたらとっても美味しくて

所謂、板チョコサイズのものでしたが

いつか、コレをひとりで一枚食べたいと思ったものです

                                  

イメージ 2
上のオンラインショップを捜しましたけれど

今はもう
紙の箱に入った長方形タイプは
売っていないんですかね?
そうだとすると少し寂しいですが

この大きさだと一度に
違うお味が楽しめて


このシリーズはホワイトと同じくらいイメージ 3
モカホワイトも大事(笑)
チャラメルサイズのおみやげだったら
ホワイトチョコと一緒に食べるのも好きです

あれ?しまった。。。
まっちゃブログなのに
『抹茶』のチョコレートの写真がない
だけど子供の頃はなかったお味ですね(笑)




イメージ 4

そしてこちらは
数週間前に地元デパートの北海道物産展で買ったもの。。。

白○恋人でお馴染みのI屋製菓さんのチョコレート菓子です

そういえば。。。数年前、ドラフト直後にN田Sさんが
北海道の印象を聞かれて
「白○恋人」と答えていましたね(笑)

明後日のドラフトは。。。
どうなるのか本当に楽しみ


イメージ 5

ブラックチョコ&ブルーベリー
ミルクチョコ&キャラメル
ホワイトチョコ&マロン


や~~~ がさすⅠ屋製菓さん

パイ生地もちゃんと美味しくて

チョコやクリームも

それぞれがきちんと役割をこなしつつの自己主張もありな感じで

これは私のチョコ菓子ミルフィーユランキング上位という感じです

好みの問題もありますが

ブラックチョコ&ブルベりーは

出来ることなら常備しておきたいですし

こちらも『抹茶』があるようですので、見つけたら絶対に買いたいと思います








昨日の午前中まで台風の名残の雲があり

今日もカラッとは晴れず

明日も雨のようなので

洗濯物が乾かず若干イラッといたしますが

心穏やかに過ごしていきたいと思います





ベイが勝ち抜けたら追記しますね










《ということでの追記》

ベイスターズファンのみなさま
日本シリーズ進出おめでとうございます(*^^)v


あれはもう19年前。。。

ファイターズが独走し、コレはもしかしたら優勝できるかもしれないと
オールスター後くらいからコツコツヘソクリを貯め
優勝した暁(「さとる」ではない(笑)←正式には曉です)にと
乾杯&個人的に浴びる用シャンパンを買ったのですが
だけどそのタイミングでファイターズが大失速し優勝を逃したので

そのシャンパンを
その年、38年ぶりの優勝を果たした
大洋ホエールズをこよなく愛するベイファン女史にプレゼントしたことを思い出します(笑)

私。。。真面目なことを言いますと
ペナントレースが何よりも大事だと思いますし

この制度のCSは1位のチームが勝ちべきだと思っているのですが

熱心なファンを身近に数人知っていたこともあって
どうしても贔屓目に見てしまいますm(__)m

カープファンのみなさまには残念かと思いますが
ペナントレースを制した事実は消えません!
本当にお疲れさまでした


ホークスvsベイスターズが良い日本シリーズになりますように

それにしても…エスコバーがこんなに重宝されているとは知らなんだ