いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇表?と裏???◇

今日はファイターズが旭川でデーゲームだったので (大掃除、めっちゃはかどりました
 
この火・水・木の夜は セ・リーグ首位攻防戦でも観ようか。。。と思っていた私ですが
 
どうやら、裏首位攻防戦があるということを 某ブロガーさまに教えていただいたので
 
(さすがに首位攻防戦があることは存じておりましたが、普段 セ・リーグの日程表なんて見ないので・・・ )
 
そりゃあ、 巨人ー阪神 よりも 広島ー横浜でしょう ということで。。。
 
 
 
 
 
テレビのチャンネル権が私に移る20時~ Jスポーツ1で 広島ー横浜を観戦
 
 
。。。カープの全盛期を知る者としては、ここ数年の低迷は寂しい限りと思うことは思うのですが
 
CS(我が家はケーブル)TVの発達により、 贔屓チームや贔屓チームの動向を握るチームの試合
または、
友人との円滑なコミュニケーションのために友人の贔屓チームの試合を観るという選択が可能になったため、 
 
私の場合 12球団で一番観ていないのがカープの試合です。
 
選手の名前も聞いたことはあるけれど、顔と経歴がほとんど浮かばない。。。というありさまなのですが…
 
(その昔、 関東ではG戦中継しかやっていなかったので、それを観るという選択肢しかなく
 
結局、セ・リーグの選手の方が観る機会が多かった・・・というわけです。)
 
 
オールスター明け、まだ1勝もしていないと聞くと、日本人の判官贔屓といいますか、
 
そろそろ勝たせてあげようよという感情が・・・
 
 
観戦をしはじめてすぐ、カープのチャンス。 しかも前田智徳とか石井琢朗が登場
 
あら、まだ知ってる選手もいるのね なんて思っていたわけですが…
 
   。。。4ー1カープリードの6回裏1死1、2塁から 石井琢朗 ファースト方向にプッシュバント… 
 
   一塁手はもたつくは 二塁手はファーストベースカバー遅れるはで 内野安打 1死満塁
 
   続く東出、一度ファールになった後 まったくノーマークでサード線にスクイズ成功。。。
 
うん。これでダメ押し。今日はカープが勝つだろう…と確信したとたん 別の感情が。。。
 
   「ね~ なんで直人がシーレなの??? そりゃあ、打てないかもしれないけれど。。。けれど。。。
 
申し訳ありません。 批判ではなく、ボヤキと受け取っていただければ幸いですm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
贔屓チーム以外の試合は
純粋に野球を楽しめ、応援でき 
これはこれで大好きです。
 
 
8回裏には ベイ・弥太郎投手も登板!
無難に押さえ、
 
さぁ、9回のベイの攻撃。。。
カープ、連敗脱出なるか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうタイミングで、ご主人さまご帰宅
 
「なにみとんねん 阪神
 
。。。そうです。ご主人さまが帰ってくると、チャンネル権が移るんですよ
 
 
東京ドームは8回表。。。 阪神がチャンスをつぶし、ご機嫌斜めになるご主人さま。。。
 
そして。。。
 
イメージ 2
 
 
「なにを そんなん 写真とってんねん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと。。。
 
明日はご主人さまはということなので、 裏首位攻防戦を思う存分楽しみたいと思います
 
あっ・・・ でも、これでこの3連戦、カープが5位死守なのね どーでもいいんですけれど