いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

洋のおつまみ&和のお茶請け♪

金曜の夕方のルーティーンは。。。
 
「呑んで来るのか来ないのか」と 「東●スポーツの有無」の確認
 
 
 
 
一昨日はとりあえず 「遅くなってもならなくても 新聞だけはお願いします」と・・・
 
すると、21時前にはご帰宅のご主人さま。。。 片手には
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
あら 『OGGⅠ』      http://www.cucina-oggi.com/index.html
 
 
 
チョコレートケーキのとってもおいしいお店です 
 
以前、チェリーの入ったプチケーキ 『グリオットショコラ』 もご紹介したのですが
 
シナモンやオレンジの効いた 『ショコラ デ ショコラ』 というケーキもとってもおいしい
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ご主人さまが買ってきたのは。。。オレンジピールでした
 
 
 
イメージ 3
 
やっぱり、赤ワインにオレンジピールは最高です
 
でも、どうやら私がここのケーキを好きだということは覚えていないらしい・・・(>_<)
 
一応、 「前に食べたこのお店のチョコレートケーキ、おいしかったよね~」
 
と、それとなく ご主人さまに洗脳しておいたのですが。。。  忘れられること、間違いないと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日の午前中 いつものようにグリーンチャンネルを観ていたら
 
徒歩5分弱のところに住む(もっと近いかな)母がやってきました。
 
「昨日、外でご飯食べてきたのよぉ~ で、近くまで行ったから買ってきたの! 貴女たちも食べてね」
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
お~~~ 『うさぎや』さんのどら焼き  http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
 
林家正蔵師匠が お気に入りのどら焼きとして 紹介されたことのある どら焼き です!
 
 
。。。ところで、 歌舞伎役者さんや 親子代々の落語家さんがご紹介された食べ物って
 
必要以上に 「ぜったい、おいしいに違いない!」と思うのは何故でしょうか?
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
はい おいしいです。 めちゃめちゃおいしいです
 
小豆はもちろん、皮がとってもおいしいです 皮だけでも売れるのでは?と思うほど。。。
 
しっかりと甘いので、甘いものが苦手な方にはあまりお勧めできませんが
 
甘いものがお好きな方は、是非一度
 
 
 
 
 
 
。。。
 
ここのところ ◎はそこそこ走ってくれるんですけれどね・・・ どーもヒモが
 
 
 
今週は、おいしいスイーツが食べられたということに、運を使ってしまったということで・・・