いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

横浜銘菓!(^^)!

今日も暑い1日でしたね~
 
ここ数日、比較的過ごしやすかったからか
(。。。なんと申しますか 32、3度で過ごしやすいと思ってしまうのも大問題
 
昨晩の寝苦しさと 朝一からのカンカン照りには、けっこう参りましたm(_ _)mという感じで
 
ひとまず、家事が落ち着いた 9時過ぎには グッタリ
 
リビングのソファーに倒れ込んでクダクダとしていたのですが。。。
 
 
 
ピンポーン  「お届け物でーす!!」
 
 
???  いったい、何だろう???
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
(爆)(爆)(爆)
 
 
 
大洋ホエールズをこよなく愛するベイファン♀からのプレゼントでした
 
 
 
 
 
 
 
 
7月18日のジャイアンツ戦で 
逆転サヨナラ満塁ホームランを放った横浜ベイスターズ新外国人・ブレット ハーパー選手のことを
 
翌19日に一緒に行った鎌スタ祭の際、 彼女に散々聞かされ、
 
(実際、その日 周辺にいらっしゃったベイ&シーレファンのみなさまも
「昨日の試合はすごかったよね~」「感動したよぉ~」と話されていたので、その印象たるや相当だったのかと!
 
きっと、昨年のパ・リーグクライマックスS セカンドステージ第1戦のスレッジのサヨナラ満塁ホームランの
感激みたいなものだったんでしょうね~
 
 
 
その後
 
「今度、ありあけのハーバープレゼントするね」 と、言われてはいたのですが。。。
 
 
その話、まさか本当だったとは!!(笑)
 
 
 
 
 
せっかくのご厚意ですので、軽いランチのあと さっそく
 
 
 
イメージ 2
 
 
えっと、よくある白あんの入った焼き菓子なのですが、マロン片が味と食感のアクセントになり
 
昔懐かしい、間違いのないおやつ。。。といった感じです
 
おいしくいただきました。 ありがとうございます ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
 
 
ところで、明日 8月6日 横浜スタジアムでは、こんな催しが!
 
 
横浜銘菓・ありあけさん  よっ! 太っ腹!
 
 
 
お近くのみなさま、中学生以下のお子さまとご一緒に お誘い合わせの上、 ハマスタの内野席へ!
 
 
。。。って、 私はどこの回し者なんだ  そして、この記事の書庫はこれでいいのでしょうか