いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

夏の【プチ鉄】活動②(笑)

今日は暑かったのですが。。。 毎日、家にいてもグツグツ煮詰まるし…
 
来週は嫁稼業が待っているし。。。
 
 
 
よし  出かけよう  ということで…
 
 
 
 
 
イメージ 1
まずはJR日暮里駅に向かい
 
「最近、ラスクに凝ってんねん
と、お正月の帰省の時におっしゃっていた
お義母さまに
 
駅構内のエキュートで『東京ラスク』を購入
以前、北斗晶さんが
「どのラスクより一番うまい」とおっしゃって
いたんですよ
 
もちろん、ついでに
チーズペッパー、ガーリック、メイプルを
自宅用に購入
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
そして、JR・日暮里駅から京成・日暮里駅へ
 
にっぽり』。。。
 
東京近郊の方以外には読みにくいでしょうか?
 
迷いなく読めた方は
「鉄道ファン」と「ファイターズファン」
だけかもしれませんね
 
 
で、なぜ『京成・日暮里駅』に来たのかと
いいますと。。。
 
 
イメージ 6
 
新しいスカイライナーが観たかったから♪
 
 
でも。。。
日暮里ではスカイライナーのチケットを
持っていないと専用ホームに
入れないと言うことで
 
とりあえず、京成・上野駅に向かいます。
 
あっ、一応 当初の予定も
日暮里から上野は京成を使う予定でしたので
なんの問題もありません
 
 
 
イメージ 7
 
 
京成・上野駅に到着すると、隣のホームで普通にスカイライナーが観られるということがわかり。。。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
無事、激写成功(爆) 
 
。。。成田空港に行って、
自由気ままに飛び立ちたい
という気持ちはグッとこらえ…(笑)
 
 
すると、同行の“鉄すけ”くんがボソっっっ
『新型成田エクスプレスもみたいね…』
 
そんなことだろうと思っていた
“プチ鉄ママ”はリサーチを怠っていませんよ
 
 
 
イメージ 10
再度、JRに乗り換え
東京駅・総武線快速地下ホームへ(笑)
 
それにしても、東京駅の
山手線&京浜東北線ホームから
総武線地下ホームはちょっと遠い。。。
 
つーか、総武線地下ホームから
京葉線地下ホームなんて、
ちょっとしたウォーキングですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
総武線快速地下ホームに着くとまもなく 新型成田エクスプレス到着
 
 
 
イメージ 11
 
 
すると!  『ただいまから、連結作業を行います!』 と放送が!
 
いそげ!
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
えへっ
“鉄すけ”&“プチ鉄ママ”
結構、テンションでした。
 
あ~ おもしろかった
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  
  成田空港とは無縁の生活を送っていますが
 
  とりあえず、今日のところは
 
  成田空港アクセスを堪能できただけで満足です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
でも、いつか スカイライナーor成田エクスプレスに乗って 海外旅行へいけますように